メガボールとキャンディボール | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

昨日のKUWATAフェスティバルで購入したキャンディボール🍬✨。


朝、息子がメガボールとキャンディ🍭ボールを並べて見せてくれた☺。




なんかメガボールも、キャンディボールも可愛い😍。



そして息子の手のひらで歩いた!!




母ちゃんも歩かせてみなよ、と言われたので、歩いてもらった。
ちなみにヤスデを歩かせるのを怖がっていた母であったが、
キャンディボールちゃんなら行けるかも!?と思い、挑戦してみた。

脚が多くて、ゾワゾワする〜笑




か、か、可愛い😍。

でもゾクゾクする〜笑

朝、息子はミリピードたちを一人で触りまくって、汁を出され、出されるたびに水で洗い流していたそうだが、、

手のひらがけっこうかぶれてしまった😨。

熱を持ってしまって、手のひらが熱くなっていた💦。

ミリピードは気をつけないと💦。
母は朝早くて起きれなくて、気をつけてあげられなくてごめんね🙇。

手のかぶれが治るまではミリピードは触らない約束をした。




しばらくは、、



マダガスカルゴキブリを触ると言っていた。笑

そして昨日のKUWATAフェスティバルで息子は虫と恐竜のステッカーもショップの方からプレゼントで頂きました。
ありがとうございます🙇。



おやすみなさい🌠。