99歳 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

最近、食事が落ちてきて水分も少なくなり
お熱も続いたりで…看とりの話しに。

娘さん家族に看とりについての話しに「食事が少ないのはいつものことなのに…」「看とりになるなんて…」「100歳まで頑張るって言ってたのに」と看とりにまだまだ受け入れられない様子で帰っていきました。

今年99歳。
「99歳ばんざーい!」とある利用者さんは横を通っていく(笑)
みんなからも100歳を応援されているが…。

利用者さん自身が「食べたくない」「いらない」とはっきりと拒否される。
食べたいものや好きな食べ物を聞いても「ない」「わからん」と…言われる。

うーん。。。