ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー。
あおい うみかーらやーってきたー。
…失礼しました。
ええ、別に映画観てませんよ。(-"-;A
しかも、今回の記事とも全く関係ないです。(;´Д`)
今日でまめ子が生まれてから13日目です。
…で。(;´Д`A
昨日、ようやく出生届を出してきました。
西宮市の出生届の記入例に書かれている「生まれた時間」が「7時8分」となっていて、まめ子と全く一緒だったことに驚きつつ。
確率1440分の1です。
なにげにすげぇです。Σ(゚д゚;)
…まぁ、それはさておき、出してきたんです。
正確に言うと、昨日はまだ受理されたわけではなく、祝日だったので明けて今日受理ということになるんですけれども。
出生届を出すのが遅れた理由。
それは、まめ子の名前がなかなか決めきれなかったから。(-"-;A
割と早くにほぼ候補は絞ってたんです。
数個の中から決めればいいだけでした。
…が、残り2個まで絞ったとき、どちらにするかという話で悩みました。
どちらも捨てがたいという。
で、どうしたかといいますと。
まめ子に決めてもらいました。(-"-;A
最終的に絞った2個の名前候補を紙に書いて、小さく折り畳んで。
それをまめ子の両手にそれぞれ
抽選の様子。

しばらく放置です。(´・ω・`)
…。
…。
で、片方が手から離れた段階で、最終的に握っていた方の名前を採用しました。
(↑そんなんでええんかいな)
決定の瞬間。(証拠写真になる予定)

そんなわけで決まった名前は、「幸せを運んでくれるように」という願いを込めた名前。
発表したい気持ちを抑えつつ、ブログではここまでの情報でご勘弁ください。
これで晴れてまめ子も戸籍に名を連ねました。
何だか不思議な気持ちですね。
※出生届けの提出期限は、「生まれた日を含めて14日以内」です。ちなみに。