こぼれるまめ子。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


今日のまめ子です。





うつ伏せ寝を推奨している我が家。

自分で窒息しないように頭を横にする本能が備わっているようです。
…ですので、比較的ほったらかしにしておいても大丈夫とのこと。

実際、生後2週間たった現在は元気に頭をへこへこ動かしております。





…ただし、うつ伏せの時の顔は若干ぶさいくですので、可愛い顔を拝みたいときは仰向けにするんですけれども(;´Д`)





うつ伏せ寝をさせると、首が据わるのもちょっと早くなるとか。
ついでに、見ているとじきに寝返りもうってしまいそうな今日この頃です。

体を持ち上げているような体勢も取るようになりました。





…で、布団でうつ伏せ寝をさせていると、微妙に動くようになりました。
ごそごそ動いて、↓こんな状態になることもあります。





こぼれるまめ子。






あわわわわ。
何してんねんまめ子ー。Σ(゚д゚;)

こんな状態でも何も言わんと寝とるし(-"-;A
真ん中に寝かせてたのに。





でもとりあえず写真を撮る父は根っからのブロガーなのかもしれません(汗)



こんなんでもかわゆいです。
成長もしてほしいですが、ちょっとゆっくりめがいいなぁと思う今日この頃なのでした。