もうひとつ篠山。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


篠山もラストです。

割と丹波でも有名なお茶屋さんであるらしいところの諏訪園へ行きました。



何といってもここで特筆すべきは「玉露クーヘン」でした。
(※お茶屋さんなのでもちろんお茶がメインですが)



外観。

家に帰ってから食しました。
玉露クーヘン。



キメが細かくて濃厚なバームクーヘンでした。
美味しかったです◎



他にも、店で抹茶ソフトをゲット。

抹茶ソフト。

こちらもかなり濃厚でいい感じでした。
やっぱりお茶屋さんで食べる抹茶ソフトは違いますね。



…そんな中、異彩を放っていたのが↓こちら。



カフェオレ大福。



「カフェオレ大福」です。
なぜカフェオレなのか、そしてなぜ大福にしようと思ったのか、全く謎の物体です。

しかし「玉露クーヘン」と肩を並べていました。
何といっても、店の外に「玉露クーヘン」と並んでのぼりが出ているという特別扱い。

何でやねん(;´Д`)



…あ、肝心の味ですが。





…何と言いましょうか。





食べる前に感じた
「なぜカフェオレなのか、そしてなぜ大福にしようと思ったのか、全く謎の物体」
という感覚そのままの味、と言いましょうか。

そんな感じです。
これに加える言葉は特にありませんが、伝わりますでしょうか(笑)



いや、「玉露クーヘン」は非常に美味しかったですよ◎