リアルでタランチュラ捕獲。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


…とんでもないです。

記事は↓こちら。





18センチのタランチュラ、主婦が捕獲…横浜(読売新聞)


横浜市旭区の主婦が自宅で捕まえた大型の毒グモ「タランチュラ」を拾得物として旭署に届けた。

ペットとして飼われていたものとみられ、同署は12日、多摩動物公園(東京都日野市)に預け、飼い主を捜している。

クモは足を伸ばした体長が約18センチで、捕まえたのは斉藤由美さん(59)。斉藤さんは10日夕、自宅の外壁にいたのを発見、ベニヤ板などを使って捕獲した。

斉藤さんは「シミと思って近づくと、突然動きだしたのでびっくりした」と興奮気味に話した。

日本タランチュラ協会(岡山県)によると、タランチュラは南米などに生息する大型の毒グモ。捕獲されたのは「バードイーター」という種類とみられ、毒性は弱く、国内のペット店で5000円~1万円で売られている。





毒性が弱いとはいえ、そんなことを知っていて捕まえたわけではないでしょう、たぶん。



「おいでよ どうぶつの森」に感化されたんじゃないかと思ったりします(笑)

タランチュラを捕獲したりできますし、あのゲーム。

…勝手な想像ですが(汗)



マネしないでね!(←ゲームのノリで)