★2023年振り返り(友人・お仲間編)

 

今日は

2023年の振り返り

友人・お仲間編です

 

先日書いたこちら

 

 

家族編とはまた違った角度から

私のプライベートな日々

 

会いたかった人

行きたかった場所

新しい出会い

 

やりたいことリストの願いが

いくつも叶えられた1年でした

 

 

 

1月

「占ってみよう会」でいつも占う側で参加してくださってるリピーターさんとの新年会

image

きょうこさん(真ん中)と Ayanoさん

食事会では恒例になった場所おにかいにて

 

1人づつとは対面で会ったことあったけど

3人揃っては初めて

 

お互い家が近いから

「集まりたいね」と言いつつ中々実現しなかったけど

やっとこ実現!

 

食事のあとは

リアル「占ってみよう会」

image

お互いのタロットやアストロダイスを見せ合いっこして

閉店まで騒いでました爆  笑

 

 

 

4月

15年近く前からのママ友Mちゃんが

私の住む街に遊びに来てくれました

引っ越ししてから2年、やっと招待することができました

 

琵琶湖大津館を歩いていたら

偶然にもミシガン到着

image

 

 

我が家の近所の観光地はここぐらい

近江神宮

image

Mちゃんとは

出会った頃はただのママ友だったけど

話をしている内に

ん?何だか似ている・・・ニヒヒ

 

やはり似たもの同士は引き合うものですね

今では、占い師仲間でもあり

子育て心理学協会仲間でもある

 

お互いの悩みを信頼して相談できる

唯一のママ友カウンセラーです照れ

 

 

7月

そのMちゃんと

占い師繋がりのKちゃん

占い師仲間との秘密の会合(飲み会生ビール

 

こちらも2年越し?

やっと実現

image

場所:おにかいにて


 

 

7月後半、東京へ

 

 

一緒に行ってくれたお友達しぃちゃん

image

1日目、ワタナベ薫さんの講演会

今年の会いたい人のお一人でした

前から2つ目のブロック、ど真ん中の席でラッキーラブラブ

 

 

元東京NLPメンバーとのプチ同窓会音譜

今でもSNSで繋がってるのでみんの近況はなんとなく把握していたけど

表には出せないこともあるよね

てことで、極秘なお話をあれこれニヒヒ

 

 

 

2日目、急遽決まった江の島散策

しぃちゃんのブログもどうぞ

 

昔、何度か行ったことがあり

うっすら記憶に残っている江の島

 

その時は子どもを連れてベビーカーで行って

階段があるのは覚えてたけど

そんなに苦じゃなく歩いて回った記憶があり

 

今回、小さめのスーツケースで旅をしたのですが

そんなの持って歩いたらいいやと簡単に考えてました

 

 

が、それが甘かった!!!

 

 

江の島到着

image

遠くに見える富士山を撮るしぃちゃん

 

 

この日は、真夏日

暑いの平気な私だけど

 

暑い笑い泣き

 

 

そして階段

半端ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

すぐにコインロッカーにスーツケースを預けて

身軽になった私

 

それでもお気楽コースの

エスカーを選び乗車

image

 

 

銭洗い弁財天さんで

image

これやってみたかったニヒヒ

 

 

 

image

なんだか懐かしい気がする

 

 

江の島で一番楽しかった場所

岩屋

 

1人ひとつずつロウソクを持って歩きました

image

こういうの大好き

冒険好きの月射手座いて座

 

 

image

行きはなんとか歩いて行けたけど

階段だらけ

こんなに階段いっぱいあったっけ?

帰りが辛い汗

 

日頃運動しているしぃちゃんはスイスイ登るけど

私はもう、手すりを頼っても足がガクガク

しぃちゃんに待ってもらいながら

やっとこさ登りましたよ

 

今回の旅でつくづく反省

行きたいところへ行って楽しみたいならば

普段から適度な運動して

足腰鍛えないとあかん汗

 

次に向かったのは

初めての鎌倉

大仏さま

image

思ってたより

全然大きかったよ爆  笑

 

 

 

10月

元東京NLPメンバーとの再会

けいちゃんまりりんが京都へ遊びに来てくれました!

 

まりりんは去年から約束してて

やっと会うことができました

 

 

関西チームのお仲間

まあみ姐さんと伊勢の巫女さんとでお出迎え

5人で京都プチ神社ツアーで楽しみました

 

まずは

京都へきたならココ

image

阿舎利餅の出来立てが食べれる本店へ

 

 

まあみ姐さんと伊勢の巫女さんコンビが

半日でサクッと回れる

京都いいとこどり神社ツアーを組んでくれて

私は運転するのみ

 

日曜日の京都なのに

駐車場に困ることなくスイスイ観光できました

 

吉田神社着いた頃

青空見えてたんだけどね

 

 

雨宿りしないといけないほどの

雨がザーーーーっと降ってきて

私は雨女だから、またか汗と思ったけど

まあみ姐さんも雨女だった

そりゃあ雨引き寄せるわ笑い泣き

image

雨宿りしたおかげで

花嫁さんを見ることができましたラブラブ

 

 

次に向かったのは下鴨神社

 

真面目にお参りもして

image

 

 

せっかくだから記念に

image

みんなやると思ったのに

周りで見ている天秤座てんびん座さんと獅子座しし座さん(笑)

 

 

この辺りは風致地区なので

景観には厳しい

image

珍しいって言って写真撮ってるけいちゃんとまりりん

 

下鴨の街をのんびり散歩しながら

いざ、飲み会の河原町へ

image

場所:おにかいにて

書いてないけど今年全部で4回目(笑)

 

散々お昼間に色んな話したけど

まだまだネタはつきないニヒヒ

 

みんな京都まで会いにきてくれてありがとうラブラブ

 

 

京都ツアーのあれこれ

天秤座てんびん座さんのブログ

写真も文章も素敵にまとまってるので

こちらもどうぞ↓ ↓ ↓

 

まあみ姐さん

 

 

けいちゃん

 

 

まりりん

 

3人とも天秤座てんびん座さん

私、蟹座かに座だけどみんなとの距離感

めっちゃ居心地いいんですけど笑い泣き

 

 

11月

滋賀県に来て初めて

子育て心理学協会繋がりで知り合ったお仕事仲間とのランチ会

image

 

 

 

 

image

 

 

目を惹く外観

前から気になってたお店

image

 

 

 

家族や自分と向き合う大切さ

みんなそれぞれの形で発信しているお仲間です

image

左:つぶつぶ料理教室ゆみかご橋本ゆみさん

右:福永恵子さん

 

近くでリアルで会えるお仕事仲間ができて

来年からの活動の場も広がりそうです照れ

 

 

 

番外編

離れててもいつも気にかけてくれてるお仲間からの

美味しいたより

 

 

青森に住むYちゃん

image

 

 

 

長野県に住むSちゃん

image

 

いつも美味しい贈り物

ありがとう照れラブラブ

 

 

今年は

前からずっと会いたいと思っていた人と

たくさん会うことができました

 

ずっと憧れていた人

ゆっくり話してみたいと思ってた人

実際会ってみて

思ってた通りの素敵な人たち

 

そして

たった数時間会うだけで

何年も会ってなかったなんて思えないくらい

またあの時と同じように話せる仲間

 

普段はみんな離れて

それぞれの道で活躍しているけども

 

様子を知るだけで

とても元気づけらる存在です

今でも繋がってもらえててありがとう飛び出すハート

 

 

これからも、引き続きどうぞよろしくお願いします照れラブラブ

 

 

 

2024年

あなたは誰と会いたいですか?

何をやりたいですか?

 

目標を決めるから

それに向かって行動することができる

 

ゴールを決めたら逆算して行動する

あたりまえですが

ひとつひとつ

少しずつでも

前へ進むとゴールに近づきます

 

挑戦してみてね照れ

 

 

いつもブログを読んでくださっているみなさま

今年も一年ありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLPマスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

 

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!