★10月「日々のこと」まとめ①

 

 

 

10月最終日

今月は仕事と家事以外の時間

色々なことがありましたよ

 

今日は10月の「日々のこと」まとめ記事ですニヒヒ

京都ランチとスイーツおススメのお店もご紹介音譜

 

 

 

【10月の初め】

千葉から京都に出張で来られてた

樋口智香子さんと1年半ぶりの再会ラブ

 

智香ちゃんはマナー講師をされてて

私が前職で東京に行っていたときに知り合った女性

 

昨夜のワタナベ薫さんのブログでも紹介されてて

めっちゃタイムリー!びっくり!でしたびっくり

 

 

前回の時も、関西方面でお仕事があるからと

「一緒にお食事でも!」と誘っていただいて

 

きゃーラブラブマナー講師の智香ちゃんとお食事ーラブ

どうする?どこ行く?とめっちゃキンチョー

 

昨年は、京都観光も兼ねて東山にあるお洒落なレストラン

ザ・ソウドウ東山京都

でランチしたんです

 

 

その時の写真↓

image

 

 

 

 

庭から八坂の塔が見える

image

 

 

 

 

image

 

 

智香ちゃん、お店の方との言葉のやり取りが

あたり前ですけど、ほんとお上品キラキラキラキラキラキラ

私は、一緒にいてて恥ずかしくないように振る舞うのが精いっぱい

お店の人の前では無口になってましたよニヤニヤ

マナーを知るってホント大事だと思うわ

 

 

今年は、タイトスケジュールだったので

京都駅近くで「お茶しましょ!」ってことで

 

 

せっかくなので京都っぽいスイーツをと

京都タワーサンド(京都タワービルから名前変わったみたい)

辻莉にて

image

辻莉の抹茶を使ったソフトクリームのパフェ

秋バージョン

紫芋のあんこ、サツマイモが乗ってて大満足ラブ

 

 

ここのお店はゆっくりできる雰囲気ではないけれど

抹茶ソフトを食べるなら、空いてて穴場ニヒヒ

image

私はいつもながら目線が合ってません笑い泣き

 

この後、となりビルにある小川珈琲(京都駅中央口店)へ移動して

またまたおしゃべり

 

智香ちゃんSNSで

「叶えたいことを叶えている方のお話は、たくさんの勇気をもらえます」って書いてくれてて

 

私の普通の日常を話すだけでも喜んでもらるなんて

嬉しいなぁラブ

 

私の方こそ

お仕事バリバリ頑張って全国飛び回ってる素敵な女性が会いにきてくれて

色々刺激をもらえましたよ照れ

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

【10月前半】

私の実家近所

氏神さま御香宮神社のお祭りが3年ぶりに開催されたので

行ってきました

image

すごい人混み

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

大人になってから好きになった

たまごせんべい300円

image

チョコバナナが400円に値上がりしてたから

これで300円は、まあまあお手頃じゃない?と納得ニヒヒ

 

 

 

正門を入ってすぐ左

保育園児の頃からあるべっこうあめ屋さん

image

 

 

 

かるめら焼き 500円

大好きラブ

image

小さい頃から値段かわらず(多分)

めっちゃお得に感じてしまったわ

 

本来は9日間あるお祭りも4日間に短縮されてたけど

子どもたちは屋台が大好きで

毎日行っても飽きないみたい

 

徐々に日常が取り戻されつつあり

子どもたちの喜ぶ顔が見れてほんと良かったです照れ

 

 

 

 

【10月中旬】

天秤座てんびん座夫の誕生日お祝いランチに行ってきました

 

お祝いだからね

智香ちゃんと行った東山にあるようなレストランとかが

いいんだろうけど

 

夫、きっと一皿一口で終わってしまうような上品な量なので笑い泣き

 

52歳の誕生日

ええお歳ですけど

ここは、量も大事とみて

前菜とデザートがビュッフェ形式になっているランチへ

ザ・キッチン サルヴァトーレクオモ京都

 

image

テーブル席もあるけど

京都の街が見渡せるカウンター席に横並びニヒヒ

 

 

手前のお皿2枚は夫の分だからね

すでに大盛りw

 

 

image

選べるパスタ

 

 

 

 

image

選べるメイン

 

 

 

 

image

デザート充実ラブラブ

 

 

 

 

image

その場で作ってくれる出来立てモンブランも

 

 

 

 

image

 

あいにくの雨だったので

景色はイマイチだったけどね

 

晴れたら

京都盆地、三方の山々を見渡せるよ音譜

 

 

 

 

【先週】

仕事場近く

新京極にある錦天満宮にて

image

 

 

 

 

image

いつもお仕事見守ってくださってありがとうございます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

鳥居をくぐって右

 

 

 

夫と連名で提灯奉納

image

中々空きが出ないんだけど

ええ場所に飾ってもらえました照れ

 

 

 

 

そして【その夜】

前職での縁で繋がった

友人たちとの食事会へ

 

 

 

つづきはのちほど。。。

 

 

 

 

 

 

子育て心理学インストラクター/カウンセラー/セラピスト

全米NLPマスタープラクティショナー

 

寺倉 じゅん

 

 

 

★怒る以外の方法で

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す子育て法

↓ ↓ ↓

思春期からでもやり直せる

子育ての正解

 

 

 

★幼少期に閉じ込めた感情を見つけて癒すセラピー

 

 

 

 

 

★寺倉じゅん公式LINE

不定期で講座・イベントのご案内など配信しています。

寺倉じゅんと1対1のトークができます。

お友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

Instagram

日常のあれこれプライベート配信中!

フォロー嬉しいですラブラブ

寺倉じゅんインスタ

 

Facebook フォロー大歓迎!