千秋楽の♪はばたけ!悠久の空高く27.28 | Junko♪のブログ

Junko♪のブログ

ハウステンボス歌劇団
愛那月ひかるさん大好きです❤️
ラグーナでひかるさんを全力で応援しています(^∇^)/

2024年6月16日(日)




本日チームウイングさん
はばたけ!悠久の空高く
千秋楽\(^▽^)/

そして彩聖ルキアさん
ご卒業の日です


とにかくこの千秋楽


最高にしあわせで
最高に感動して
最高に楽しかったです


ルキアさんもご挨拶でおっしゃっておりましたが
愛でいっぱい
愛に満ち溢れた千秋楽でした


午後公演の大千秋楽の方には
ひかるさん まことさん先頭に
そらさん けいさん
チームフラワーさん
チームハピネスさん
チームシャインメンバーさんたちが劇場に来られ
客席後方で観劇されておりました


公演は
昨日まで役替わり公演でしたので
本日は少し懐かしい感じの公演となりました


しかし
熱かったです
そうまさん帯刀さまも
蘭さん西郷さまも


以前より熱くなられており
お役に生きられているなぁと感じる公演でした


そして優雅さんのお歌には圧巻でした
もの凄い熱量
私たちはもちろんのことですが
後ろで観劇されていたメンバーさんたちのお心にも
優雅さんの熱い熱い想いが届いたのではないかなぁ
そう思えるほど感動的なフィナーレでした


さて公演が終わり
かなみちゃんのグッズ紹介
今日は特別にあの方をお呼びしますって、、


ルキアくーん!!!


嬉しすぎました泣くうさぎ
客席湧きましたよね


いきなりのルキアさんご登場
そして今のお気持ちをお話してくださって、、
午前公演では


全然卒業の実感がなくて
今の公演は
たのしーーーーい💗って感じでしたって


今の気持ちを全身で表してくださいとかなみちゃん
皆さま~
だいすきです💗💗💗
って、、
ルキアさんハートしてました🤭w


そして午後公演
午前公演では実感ないと言っていたルキアさんも
そのあとくらいから実感が湧いてきてとお話されて
あーこれで最後なんだなって思ったり、、って


今の気持ちはどうですか?と聞かれ
パート2ですねってルキアさん 笑
🤭🤭🤭

今度はくるっとターンで?
しあわせです💗💗💗



更に午後公演の方では

特別なスペシャルゲストをお呼びしますって、、



そうまさんと蘭さーん\(^▽^)/



スペシャルゲストです😊って、、

ニッコニコで出てこられたそうまさんが印象的でした 笑



ルキアさんのために紫と白のコサージュを手作りしてくださったのだとか

ルキアさんの左胸につけていただいておりました



とにかくルキアさんがしあわせそう

しあわせそうなお顔がみられてホント良かったです



世界は広いのに
そんな中彩聖ルキアと出会ってくれて
出会うだけではなく応援していただけて

お客様の愛と私からの愛を合体させますみたいなことをおっしゃって、、

皆さんうるうるうるうる💧



そのあと

午前も午後も千秋楽イベントが



再び黒のフィナーレでした

やっぱり男役さんといえば黒燕尾ですよね

ルキアさん素敵でした✨



そしてラストは例のウイングさん全員でのお羽のポーズ

今日は今までに座ったことのないくらいに後ろの方のお席でしたので

物凄くこのポーズが綺麗にみえまして

うわぁ!!って

圧倒されました✨✨✨



これでイベントは終わりかな?

そう思った矢先に

可愛いお名前紹介が始まって、、🤭



メンバーさんお一人ずつトップさまよりお名前呼び

ニックネームなのかな?

ルキアさんは



「ルキア!!!」



呼ばれた時に

はいって、、

右手高くあげてニコニコ笑顔のルキアさん

午前も午後も目の前過ぎてホントしあわせでした🥰



トップさまたちのお名前はチームのメンバーさん全員で

「そうま!」「こうき!」そして

「優雅!!!」

優雅さんの時にルキアさんがめちゃめちゃ力強くハート送ってるのをみて

もう笑顔が止まりませんでした 笑

💗💗💗🤭



これで終わりかな?またまた思いましたらw

殿!!って、、

島津さま、帯刀さま、西郷さまのストーリーが始まりまして 笑



今日までの数々の無礼をお許しください

だったかな?🤭

今日は千秋楽でございます

それはめでたいの~

今日は無礼講じゃ!!



こんな感じで

オープニングのソイヤソイヤソイヤへ!!!笑



ここスッゴク楽しかったですー🥰

やっぱり手拍子でも一緒に参加できるって嬉しいですよね♪



このまま楽しいー💗💗💗

で終わるかと思いましたら

え?え?えーーー泣くうさぎ




センターに残る優雅さん

そして背中合わせにルキアさん



悠久の空高くでした

守るべきものがーあるーならば~♪

優雅さんのお歌に合わせて

黒燕尾でルキアさんのダンス

おねがいおねがいおねがい

ルキアさんの夢が叶いましたね



ちょっとしたセレモニーのようなシーン

ルキアさんのためだけのシーン

トップさま方からの愛を深く深く感じました



優雅さんと目を合わせるルキアさん

ホントしあわせそう



最後にソッと優雅さんがルキアさんの背中を押し

ルキアさんは舞台から飛び立たれて行きました🕊️✨



短かったけれど

本当にこころあたたまる素敵なシーンでした

勝手ながらに感謝でいっぱい

胸いっぱいになりました




イベントあとはトップさま方よりご挨拶が

こんな私でも今までを振り返ると涙が止まらなくなり、、



蘭さんは相変わらず感極まっており

ささやくように、、

でもしっかりとご挨拶されておりました



お客様の支えがあってこそ今日という日をむかえられたこと

そうまさんやメンバーさんたちにも

マイペースでワガママな私についてきてくれてありがとう

そんなようなことをおっしゃって、、



ううん

そんなことないですとそうまさん

ルキアさんたちも首を振っておりました



そうまさんからは

すぐにフラッといなくなる私ですがとお話あって🤭

ちょっぴりニコニコしちゃいました 笑

メンバーさんたちも和んでおりました



優雅さんはこの演目お稽古期間中に

鹿児島へ車を走らせて行かれたとのこと

トンネルを抜けると虹

またトンネルを抜けると虹

更に更にトンネルを抜けると、、虹



最後には大きな虹が見られてと

そんな素敵なエピソードをお話下さいました



トップさま方たちの素敵なご挨拶の中

ルキアさんからもきちんとご挨拶をさせていただける時間がありました



舞台が大好きなこと

男役が大好きなこと

その気持ちは何があっても

変わることはなかったとお話されておりました



上級生、下級生、そして同期と

支えになったこと

同期とはケンカもいっぱいしたとおっしゃっておりました


そして舞台関係者各々にも感謝を述べられ

大切な家族

そしてなんと言ってもあたたかく応援して下さるお客様がいてくださったからこそ

今の私がありますと、、


これからの人生も

私らしく生きていきたいです

このようなご挨拶でした



とにかく愛でいっぱいでしあわせ

それが全面的に出ていて

こちらもしあわせになれました

客席全部がきっと思ってたはず



ルキアさん

ありがとうハート



この先もどうかお元気でいて欲しいです

ルキアさんと過ごせた時間は全て

私の宝物です

夢のようなひとときを

ありがとうございました




こんな事しか言えないけれど、、




私は彩聖ルキアという男役さんに出会えて

しあわせですおねがい💗





さて6/21からは

夕貴まことさん率います

チームハピネスさんの公演が始まります




そうまさんが調べてくれておりました

初日のお天気予報は

見事に雨🤭傘

だそうです 笑




嵐をも呼んでしまうと言われている男役さん

夕貴まことさんらしくて🤭

これはこれで良きですよね✨



それまではひかるさん けいさん フラワーさん4連勤

だいぶ気温も湿度も高くなってきたハウステンボスです

体調に気を付けられながら頑張られてくださいね


しあわせいっぱい

夢いっぱいなハウステンボス

私の大好きな場所です✨