岸田政権〖23/10 防衛費増額・武器輸出・軍備強化〗可決で平和憲法無視‼ | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

本日二回目の投稿

日本は〘平和憲法〙で・・・

武器の【作らない・持たない・持ち込まない】を憲法で守られていました。

しかし、岸田政権で、この〖武器〗を作り・輸出を可決すると云う暴挙に悪法を履行すると決定

武器輸出三原則 - Wikipedia

武器輸出三原則(ぶきゆしゅつさんげんそく)とは、1976年から2014年までの間、日本国政府が採っていた武器輸出規制および運用面の原則のことである。「武器輸出禁止三原則」と呼ばれることもある[1]

 

第三次世界大戦の幕開けともとれる・・・悪政を強行するようです。

この事案を眼にしてからは、日本の進む道は危険な道を進んで行くと思われます。

日本は平和を重んじる事を最優先で国民の安全を保障してきましたが、岸田政権で【国民生命軽視】が表面化しました。

この頃から、海上自衛隊の【戦艦】に関心を持ちました。

アニメで〖宇宙戦艦ヤマト〗検索でヒット

昭和の大作アニメのようですね。

地球生命存続が危ぶまれ、宇宙の彼方に

【人の住める惑星】を探索すると云う内容です。

 

私は、何故…? と云う感覚が強くなり、戦艦に興味を

持ち始めました。

戦艦 - Wikipedia

海上自衛隊艦艇一覧 - Wikipedia

海上自衛隊艦艇一覧(かいじょうじえいたいかんていいちらん)は、海上自衛隊が過去保有した、または現在保有する、または将来保有する予定の、未完成・計画中止を含めた歴代艦艇一覧である。現役艦型を太字で示す。退役艦については通常非表示となっているので、該当艦型右側の「表示」をクリックして参照されたい。 分類については自衛艦を参照のこと。

海上保安庁の船艇一覧は海上保安庁船艇一覧を参照のこと。

 

 

参考付録記事 自衛隊で唯一「飛行点検隊」とは? 」女性機長の特殊な訓練に密着 | Watch (msn.com)