新関数・・・どんな数式…? | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

出張帰りの新幹線車内で書込み

情報収集中の記事で下記の記事発見・・・

 

 関数は素晴らしい計算式を与えてくれる

これまでのお仕事では社会情勢を数値化し、いろんな【関数】を

駆使して使う事で、利益を出してきました。いろんな関数を

組み合わせ経済指数に変換し劇的に計算式を替え損金なしで運営。

関数組み合わせる事で一つの数値も形を変えて表せる数値も誤差も減少させる事に与える影響も最小限に抑えられれば、最大指数として〖投資額〗も最大限生かせる意味も大きくなります。

その数値の示す有効期間までも具体的に表せるのは『情報分析』の利益誘導に繋げる意味もあります。

 

その関数が、新たに発表された今日の記事です。

新たな新関数として数学の世界も変わると思えます

 

「Excel」に正規表現の新関数が3つ導入へ ~「XLOOKUP」「XMATCH」にも対応予定/まずはデスクトップ版「Excel」で試験導入 (msn.com)

2024/06/21 14:55 の記事

REGEXTEST:指定されたテキストの一部が正規表現パターンにマッチするかどうかを調べる

REGEXEXTRACT:指定されたテキストのうち、正規表現パターンにマッチする箇所を抽出

REGEXREPLACE:指定されたテキストのうち、正規表現パターンにマッチする箇所を別のテキストで置換

新しい正規表現関数は、「Microsoft 365 Insider」のBetaチャネルで利用可能。以下のバージョン以降で段階的に展開される。

Windows :バージョン2406(Build 17715.20000)

Mac :バージョン16.86(Build 4051422)

下書き保存05月21日 (火)15:06

5月29日(水)10:30書込み開始

記事リンクアクセスしてみると【英語】での記事でした。

英語苦手な方には利用できないですね。

・・・で…個人的に英文を翻訳して使ってみましたが(新関数)利用できるのは、

専門的な分野でお仕事されている方の【新関数】と思われます。

 

私のお仕事に利用できると・・・思いましたが残念です。

このお仕事、始めた頃は簡単な関数を使用していました。

その後、関数を組み合わせる手法では、三つ組み合わせ〖誤差〗も少なくなり、現在では数値は、より正確な数値を出せるまでに。

現在、全国にある拠点で、その正確に出せる事で【収益】も

大きくなり、社員の年間所得も増加しましたが…

やはり不満はある様です。

その不満は…〖所得税〗にあります。

この税は、私個人では如何にもなりません。

会社関連の税負担は数項目の負担税があります・・・

事業税は軽減される事を願っていますが、無理な願いですね。

 

関数を用いての性格数値出せるのは素晴らしい・・・と

感じてはいます・・・関数に感謝‼

5月末の損益は、本日提出できます。

それが、全国から提出されるので、眼を通す時間は、

夕方には終了できると思う。