娘たちとのスキンシップ・タイム | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

娘たちの二学期始まり、早くも3カ月も経ち12月も目前です。

夏休み終り、娘たちの級友との付き合い方も変化が見られます。

  

やはり、TVからの【お笑い娯楽番組】等の刺激的映像に感化されている様子。

 娘たちは、学校内で級友たちとのコミュニケートしてて、他者との意見の違いを口にすると、

“仲間外し“が時として散見されると・・・私は正直言って、

そんな事態が有るのは、もっと上級生に

現れるとの思考でしたが、小二年生で早くもそんな行為が

表面化している事に、驚きました。

このような事案は、学校へ直接【報告】しようと、現在は個人的に証拠を収集しています。

ただ単に学校へ報告しても〖事勿れ主義〗的な学校内の慣習も考慮しなければ【無し崩し的】にされる事も視野に入れ

必要な事は『証拠』を突き付けなければ逃げ口上を

与えてしまいます。

 

学校内のPTAにも報告は必要ですから、十分な内容での報告が

必要です。

ただPTAの活動内容に〖少々不満な慣習〗を、今回の報告に合せて【同時報告】を検討中

 

・・・23/10下書き保存忘れ・・・