ただの戯言なんで読む必要ありません。 | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

俺の知らないところで何かが起きている。

 

毎日せいぜい2、300アクセスのこのブログですが、今月7日、178000という途方もないアクセスが記録された。

今までにもたまに2000とかいうのはあって、時間別を見るとほとんど同じ時間帯に集中してたんでバグだろうと想像できた。

それが今回、不思議と一日中まんべんなく記録されていて、ひと言で片付けるにはあまりにも不可解な一日、という事があった。

そしてそれは一日で終わらず、翌日減りはしたが、それでも34000ものアクセスがあった。

昨日が約1000、どこかで何かが晒されている、と解釈するのが理にかなってるというものだろう。

そんな折、2年ほど前の記事に昨日の一件が理解できそうなふぁぼが付いた。

アモレカリーナに当時在籍してた、小田柚葉ちゃんの卒業の記事。

そう、今やアイドル戦士・ミラクルちゅーんずのブルー、橘フウカ役の彼女だ。

その日ちょうど北海道でライブイベントを行っていた彼女たち、それを見た人が小田柚葉で検索かけてHITしたと考えられる。

 

今大阪・愛知・北海道・東京・福岡と、全国縦断CD発売リリースイベントを展開している真っ最中。

21日にはいよいよ東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にてイベントが開催される。

本当はそこに私も参戦予定していたんだが、ちょうど東京アイドル劇場のライブが重なってしまった。

一日の行程は、イベント3回にライブステージが1回、一回目のイベントだけならライブ行く前に見れるんだが…

その日CDを予約すると、メンバーとチェキが撮れたりサイン入りステッカーがもらえたりハイタッチができる。

ただし、それは最後のライブステージのみなんです。

ようやくメジャーデビューして表舞台に登りつめることができた彼女にひと言激励をしたかった(´-ω-`)シュン

 

諦めかけた私に朗報が飛び込んできたのは、そのすぐあとの事。

急きょ20日に、茨城県は土浦でもイベントを開催することとなった!

その日も一応の予定は組んでいたんだが、ゆっちゃんに会えることと比べたら些細なものなので迷わず予定変更です。

考えるに本拠地東京、恐らくものすごい人出が見込まれるんで分散にかかったんではないか?

まぁウチから正直近くはないです。順調に行って車で約1時間半。さらに、予約する以上また取りに行かねばならない。。

今回郵送してくれるのはサンシャインだけらしく、そこらの対応だけは見直してもらいたかったですね。

たまたま知り合いのカメコさんが土浦らしいんで、行く機会があれば取ってきてほしいと昨日頼んではみたがそれも身勝手な話で。

取り置き期間が一か月くらいあるみたいだし、そのうちまたドライブがてら行ってくるさ。

 

だいぶ話が逸れてしまったけど、たぶん昨日の1000はそんなトコだろう。

17万の日も愛知でイベントがあった日だけど、さすがにそれだけで17万はないだろ(^_^;)

日曜日撮影会で偶然あるカメコさんに会った。

そこで、私が以前中部キッズコレクションで撮った森川こころちゃんの写真が2ちゃんに流れてるという話を聞いた。

以前にもアモレ運営のことを批判的に書いたブログがママサイトに晒されたことがあったが、きっとそんなトコだろな。

まぁ幸いにして炎上もしてなきゃ荒らしにもあってないんでいいんだけど、予期せぬ事態にいい気はしないからね。

読者、アメンバーを一切受け付けてない当ブログ、毎回20程度のいいねしかつかないブログ晒してもしょうがないと思うんだけどな?

本人家族以外持ち出し禁止と書いたところで、実際はどんな人がUPした写真持ってってるかわかりっこない。

そしてそれがどんな使われ方してるかも、調べて止めるにゃ今のネット社会は煩雑すぎる。

カメコなんて所詮撮ってUPして拡散してナンボのものだからそれでいいのかも知れないけど、被写体様にゃ罪はない。

何事もなく、その人が大きく有名になってくれることだけ、祈ります(-∧-;)