8月27日 LIVEプラス@原宿ベルエポック | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

先ずその前日、人生初となる朗読劇を見に行ってきました。

 

  会場は赤坂区民センターホール。

 

アモレカリーナの子たちが出るんで行ったんですが、全員所属するグッドチョイスエンターテインメントのメンバーでした。

15時からの第一部と18時からの第二部の2回公演だったんですが、推しが出るんで両方とも参戦してきました。

 

  パンフレットは推しのサイン付き。

 

全部で8話からなる朗読劇だったんですが、アモレカリーナの子たちはほとんどの子が‘走れメロス’にのみ出演。

まぁ有名な話なんでみなさんご存じだろうが、メロスが友情のためにその身を犠牲にすべく走る話。

赤荻百華ちゃんがメロス役をやったんだけど、なかなか感情移入ができて迫力もあってよかったと思う。

私の推しの中條姫花ちゃんは、激流を渡りきったメロスを待ち伏せする悪党の役でした(^_^;)

こちらも悪役になりきって、いいセリフまわしができてたと思います。

一部二部同じ8話をやったんだけど、メロス以外は配役をチェンジしての朗読でした。

ただメロスはアモレカリーナの子たちがほとんど小学生だったこともあってか、そのままの配役で2回とも行われた。

 

  写真は公式より拝借。

 

セリフのたびにマイクの前に入れ替わるんだが、藤本なほちゃんが高すぎるマイクを一生懸命直すのがかわいかった。

 

朗読は、ある姉妹がいて、妹が仕事帰りの姉に眠れないから本を読んで欲しいと頼むところから始まる。

その妹役に、第一部は赤荻百華ちゃん、第二部はメロスで王様役を演じた高橋麗ちゃんが配役された。

 

  同じ服装で役に臨む2人。

 

そして8話全て終わるとまた姉妹のシーンに戻るんだが、2部は終演が20時を回るんでうらりんが登壇することはなかった。

その日は例によって夜勤明けで観戦に行ったもんで、正直言うとかなり睡魔と戦いながら見てました(;^_^A

それ考えたら、2回目のメロスが終わった段階で帰るのが正解だったんですよねぇ。。

それをご丁寧に最後まで見て、赤坂見附から電車に乗って22時過ぎようやく帰宅(-_ゞゴシゴシ

まぁ思ったより楽しめたんでいいんですけどね。

特に東京CuteCuteの金本笑瑠ちゃんの、役に入りきった気概を感じる台セリフ回しはよかった。

次回があるかわかりませんが、こういった企画もたまにはいいものですね。

 

 

 

 

  そして翌日はベルエポック。

 

もう何度目になるかな?学校の講堂?そこでアイドルのライブをやっちゃうなんて誰が企画したんだか。

そして未だに納得がいかないのが、なんでライブハウスでもないのにドリンク代を徴収するのか?

しかもテーブルの上にただジュースのペットボトルを並べて、それをバイトが氷の入ったコップに注ぐだけで500円。

営業利権の問題で徴収してるライブハウスと違って、これだけは毎回考えさせられます。

 

アモレカリーナの出番が13:40ということで、天気が悪かったこともあり約1時間前に会場に到着。

中に入るとオトメブレイヴという子たちがステージをやっていた。

軽く500人くらいは入れるだろう会場内に、それでも5,60人はいただろうか?その中の10人くらいが最前頑張っていた。

その後Maria、Campusと登場、その頃にはアモレおまいつも到着し、徐々に前方に立ち位置を移動してった。

今回のCampusは星名はるちゃんがいて、久々に会えたはるちゃんは相変わらずかわいかったな(人´∀`)

 

そしてアモレカリーナ登場。

 

100%恋してる
Let's go out
ブキウギ☆ベイベ
走ればきっと

 

セトリは毎度お馴染み渋谷麻琴さんちから拝借<(_ _)>

この日は4人がお休みでしたが、ワンマンライブ前最後のライブとあって、とても気合いが入っていたように見えた。

広いステージでの20分間のライブ、上手最前でワンマンの予行演習のように頑張って応援してみた。

最近アモレのテーマソングともいえる‘明日に向かって走れ’をやらないライブがたまにある。

これはそろそろ次世代へのシフトチェンジを意味するんだろうか?

もちろん毎回せいぜい15分20分のライブ、全曲やるわけじゃないんではじかれる曲が出るのは必然だが。

もうすぐ3期メンバーが加入するアモレカリーナ東京、今後の進化を見守りたい。

 

  終わって平行物販に移行。

 

この日も通路ではなく個室のほうで物販は行われたんだが、前回ほどの混雑にはならず、比較的スムーズに撮影できた。

 

 

高橋優那ちゃん JC1

 

 

渋谷麻琴ちゃん JC1

 

 

齋藤きあらちゃん JS6

 

 

藤本なほちゃん JS6

 

 

中條姫花ちゃん JS6

 

 

松本ももなちゃん JC2

 

前回もここで物販があって撮影したんだけど、あのときはいい天気でブラインドのすき間から入る光に苦労したもんだ。

ISOオートにしたらカメラがその漏れ入る光に明るいと判断してISOを下げたため、妙に顔が暗い写真になった。

今回はそれはなかったしソフトボックスもいい効果を示してくれたが、背景がくすんでなかなかWBの設定が難しくなった。

 

15:10物販終了。

原宿駅への道すがら、ほとんど雨は止んでいて助かった。

ちょうど駅前に到着したとき、アモレカリーナのメンバーが竹下通り入口にいるのを発見。

TCCのかなちん、るんるんと会ったようで、一緒に写真を撮っていたようだったな。

他のアモレおまいつがライブ後の談笑に向かう中、私は帰宅の途に着いた。

 

さぁいよいよ来週は待ちに待ったワンマンライブ、とてもいいテンションを維持できたライブでした。