8月20日 緊急開催 WenDeeワンマン直前SP3マンライブ@新宿MARZ | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

この日は翌日栃木県まで遠征に行くんで、静かに暮らそうと思ってたんですよ。

そしたら前日の金曜日に、にわかに慌ただしく動き出した。

 

  ブログの更新日時に注目。

 

20日昼間開催のライブの告知が前夜の22時ってめちゃくちゃじゃないですか?

まぁその前にTwitterでツイートはあがってたんでわかってはいたけど、本当に急きょ決まったライブのようでした。

そのためかメンバーすら予定が立たず、5人くらいのメンバーが当日は休みだった。

 

  しかもこの日、台風がきてたんですよね。

 

それでもまぁ仕事休みだったし、自分の推しは休まず出るんで行きましたけど。

 

  会場は歌舞伎町にある新宿MARZ。

 

初めて行く会場だったけど、西武線の新宿駅前だったので、雨風強かったんで高田馬場で乗り換えて行きました。

高田馬場の西武新宿線上りホーム、そっから乗る人って誰もいなかったけど当たり前か(^_^;)

少なくともわざわざJRから乗り換える人はいないわな。。

13時開演ということで、アモレカリーナの出番は2番目だったけどその15分前に会場に入った。

 

  出演はこの3組の対バンライブ。

 

トップバッターはHOT HEAT HEAT GIRLSという初見のアイドル。

 

  芸人2700のツネプロデュースらしい。

 

メンバーは8人いるのかな?ただこの日は半分の4人でのステージでした。

そもそも緊急開催だっていうのになんで違う事務所のアイドル呼んだんだろ?

メインがWenDeeで事務所後輩のアモレが呼ばれたんだから、BABYSTARか東京CuteCuteをブッキングするもんでしょ?

とりあえずステージはB2なんだけど、ずっとB1のバーカウンター前から見てました。

何故かトップバッターなのに時間10分も押しちゃって、10人弱いた専ヲタは楽しそうに回転してました。。

 

そしてアモレカリーナの登場。

いつものように、ペンライトピンクを点灯させて上手最前にスタンバイ。

3マンということで、各組30分のライブでした。

残念ながら、いつもセトリをコピペさせてもらってる渋谷麻琴ちゃんがこのライブ家族旅行のためお休みでセトリわからず。

こっち台風きてたのに、彼女の旅行先は快晴…弟くんが晴れ男だそうで(^_^;)

結局9人でのステージだったのかな?フォーメーションや歌うパートが変わって大変だよな。

ここまで急きょライブ入れたのって、やはり今週末のワンマンライブに向けてやる気の表れと見ていいだろう。

渋谷O-WEST、キャパを考えたらアモレにはまだちょっと荷が重い会場だと思う。

それでもやるからには一人でも多くの人に足を運んで欲しい、そのアピールの機会を得られたわけだから。

今週メンバーは秋葉原で初のビラ配りをしたそうだ。

それも含めて、いい結果につながるといいな。

 

  トリはWenDee。

 

WenDeeもアモレと同日、同会場でワンマンライブを開催する。

やはりワンマンの集客のためにこのライブを行ったんだろうな。

HOT HEAT HEAT 同様B1から眺めていたんだが、旗振ったりヲタがやるようなコール煽動したり、一風変わったライブだ。

ここも実質O-WESTは荷が重い部類だろう。

事務所の思惑としたら、広い会場でやることでワンランク上の世界を見せてやりたいってことなのかな?

逆効果にならないことを祈るばかりだが。。

 

物販は会場内にスペースがないこともあり、一斉に終演後物販でした。

B2の客エリア、ちょっと天井が低い所があって、この日も装着したソフトボックスが当たるくらいでした。

さらに壁一面真っ黒で、この日も撮影には条件の悪い会場でしたね。

 

 

高橋優那ちゃん

 

 

齋藤きあらちゃん

 

 

藤本なほちゃん

 

 

松本ももなちゃん

 

 

中條姫花ちゃん

 

案の定AFの食いつきが悪く、ピンボケ量産してしまい中條姫花ちゃんに至っては撮り直しました。

17日の渋谷VISIONに続き、どうもいい条件での撮影ができず参りましたね。

ただ、純正ストロボによるTTL発光とソフトボックスの組み合わせはいいカンジになってきたと思います。

あと2週間ほどでカメラを買い換える予定ですが、そっちでもこの組み合わせで行くつもりです。

 

物販が終わって帰る際、ちょうど雨風が強くてなかなか会場から出られませんでした。

そんなときライブ終わって帰るメンバーが出てきたんだけど、なんと傘持ってない子がいたのには驚いた。

しかもその暴風雨の中をダッシュで走り抜けるという・・・あ然として見送るしかなかったですね(;^_^A

 

いよいよ明日はO-WESTでのワンマンライブの日。

現段階では期待以上に不安が付きまといますが、とにかく明日は全力で楽しもうと思います。

願わくば、快晴の中でのライブとなりますように。。