8月17日 カルチャーズ劇場・新人公演~LIVEプラス@渋谷VISION | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。

 

TTKCの前日のお話。

 

通常の公休日である17日の水曜日、この日は秋葉原の新人公演から渋谷のライブに回りました。

 

  3回目の参戦となった@SunCafeを見に行きました。

 

この日は夏祭りがテーマと言うことで、メンバー全員が洋装の浴衣を着用しての公演でした。

 

 

石上ひなのちゃん JS5

 

3列目のセンターに座って観戦してましたが、途中メンバーが客席に降りてくるパフォーマンスがあり嬉しかったです。

夏休み期間中繰りひろげられていた、カルチャーズ劇場での定期公演を賭けた新人公演もいよいよ昨日で終わり。

来月10日の結果発表が楽しみです(^^)

 

  終わって15時半過ぎ、渋谷に到着。

 

16:30開場だったのでまだ早かったんですが、あのまま秋葉原にいるとゲーセンで散財するんで移動しました(笑)

 

  会場は道玄坂にある渋谷VISION。

 

17日にして、アモレカリーナ東京のライブ見るの今月初めてでした。

13日の新木場は仏事で行けず、15日の同じく渋谷VISIONは仕事で行けず、7月31日のアモフェス以来の参戦となりました。

開場と同時に入場し、17時開演してトップバッターの‘TOKYO5’から見る。

お盆休みとはいえ平日の17時、それでも30人くらいのヲタがいたな。

 

  今年のTIF出てるんだね。

 

この写真通りにセーラー服着て全力で踊る彼女たち、夏休みとはいえ今月20本ものライブをこなしてることに驚いた。

平均年齢14歳、かわいいしとにかくスピード感があっていいですね。

 

http://tokyo5-idol.com/news/201601/990

 

彼女たちの全楽曲が無料視聴できるんで、興味がある方は聴いてみるといいかも。

 

2番手がアモレカリーナ東京でした。

この日は齋藤きあらちゃんと藤村ここなちゃんの栃木県の2人がお休み。

 

Good morning
明日に向かって走れ
100%恋してる

 

セトリは今回も渋谷麻琴ちゃんのブログから拝借(*・ω・)*_ _))ペコリン

こちらも平日にもかかわらず、仕事早退するものもいたりしてアモレおまいつが集結しての応援でした。

私にとって半月ぶりのアモレライブでしたが、上手最前で声出してフリコピして推しに指さしして楽しかったな。

ノリ遅れるかと思ったんだけど、あの娘たちのリズム感って自分に合ってるのかも知れない。

ただ、どうしても合わない曲があって、それが唯一のシングルカット曲というのがなんとも言えないんだが(^_^;)

まぁめったにやる曲じゃないんでいいんだけどね。

 

ステージ終わって平行物販に移行。

今回は上手側、喫煙所の奥にある通路がその会場だった。

入場前に見かけてるんだが、元メンバーで現在東京CuteCuteに移った春日佳奈子ちゃんと金本笑瑠ちゃんがいた。

どうやらマネージャーに、次のインストアイベント行く前に物販の手伝いに呼ばれたらしい。

物販はいつものメニューだったが、久しぶりということもあってまずは生写真サインに行った。

その後個撮に回ったんだが、物販時間があまりなかったこともあって、この日は4人だけの撮影にとどまった。

 

 

高橋優那ちゃん

 

 

藤本なほちゃん

 

 

中條姫花ちゃん

 

 

渋谷麻琴ちゃん

 

カウンター側の2人はいいんだが、通路で撮影したなほちゃんと麻琴ちゃんはかなり暗い写真になった。

50mm f1.8のレンズを2.2に絞って撮影してるんだけど、WBが7000台まであがってしまう状況で、現像で5400まで落とした。

まぁ通路はその暗さが奥深さにもなり、いいボケ感を出してくれてるんでいいんだけど。

そのかわりAFの食いつきが悪く、結構ピンボケを量産するハメにはなった。

 

最近またソフトボックスを使うようにしています。

それに中華ストロボをやめて純正ストロボでTTL発光をするようになりました。

単焦点レンズの場合動かないといけないんで、そうなるとTTLがないと発光量がメチャメチャになるからね。

おかげで1枚目の写真とか見ても、影がまったく出ず美しい仕上がりになってると思います。

 

 

いよいよ今週の土曜日、渋谷O-WESTにてアモレカリーナ東京のワンマンライブが開催されます。

ちょっと集客の心配はありますが、メンバーも昨日から強化レッスン始めてますし、きっと楽しいライブになると思います。

お時間ある方、よろしければご参加いただけると嬉しいです。