知ってほしい・伝えてあげてほしい | 4チワワ+ウェスティ+プーの日常

4チワワ+ウェスティ+プーの日常

6ワンコとの楽しくもあり、辛くもありの日々

再生医療・幹細胞移植を受けて

明日で1週間

 

最初に、ここ2日の凛の様子

 

6月30日(金曜日)

夕方6時50分頃

注射で病院に向かう途中

少し舌の色が悪いですが

麻痺した右足でしっかりと支えて立てるようになりました

顔もスッキリとしたお顔

呼吸が荒く、咳も酷いですが良い表情になってきました

 

先生にも、この写真を見て頂きました

右前足をしっかりと突っ張っている

凄いですね!ビックリされていました(*^▽^*)

 

待合では

注射が終わり グッタリ

咳止めの注射に鎮静効果のお薬が入っているためです

 

7月1日(土曜日)

 

お母さん

今日もお注射?

キラキラの目で見つめてきます

 

昨日は日中の咳も減り

呼吸が楽になって来ました

右半身に麻痺があるなんて信じられない(^▽^;)

 

昨夜も誰も居なくなった待合

出来るだけ最後に注射を打つようにして下さっています

 

注射を見ただけで

ギャン鳴きをするようになってしまいました

昨夜はその姿を動画に撮ろうと構えていると

一声も発せず終わってしまい(゚_゚i)

先生と看護師さんと大爆笑でした( ´艸`)

 

心臓肥大により気管を圧迫して気管が炎症を起こし

咳が止まらなくなっていましたが

“何とか山は越えましたね”と言われてホッとしました(≡^∇^≡)

後は、呼吸が荒いのが治まってくれば楽になって来るそうです

 

今回も頑張って乗り切ってくれました

沢山の応援ありがとうございました

やっと一息つけそうです(≡^∇^≡)

 

タイトルの

知ってほしい・伝えてあげてほしい

これは再生医療と言う治療があること

出来るだけ沢山の方に知ってもらえたなら

救われる命があるかも知れないと思います

 

凛が再生医療・幹細胞移植を受けてから

メッセージを沢山いただきました

 

諦めていた小さな命

まだ、可能性があるのなら教えて下さいと

お一人お一人とやりとりをしました

私の知る限りの情報はお伝え出来たかなと思います

 

でも・・・

私のブログに来て下さっている方にしか伝わらない

もし、皆さんのブロ友さんが諦めているのなら

再生医療の事を教えてあげて下さい

選択肢の1つとなれば嬉しいです

 

ヘルニア・脳の病気(水頭症、脳炎)・腎臓病で再生医療を受けた方からも

メッセージを頂きました

劇的に回復した訳では無いけれど

ずいぶん効果が出ていますと教えて下さいました

情報、有難うございました(≡^∇^≡)

 

再生医療は、まだまだこれからの分野

知らない先生も沢山おられます

また、知っていても受け入れて下さらない先生も・・・

それでも

少しの可能性があるのならと思って色々と調べました

 

もし、少しでも可能性があるのなら

治療を受けてみたいのなら

動いて下さい、調べてください

皆さんのお家の近くにも必ず再生医療を行っている病院があります

 

凛が再生医療を受けたのは大阪の病院です

関西には沢山、良い病院があるみたいなので

犬の再生医療で検索してみて下さい

情報を頂いたのは関西の方ばかりなのでm(_ _ )m

 

諦め無ければ何か方法があるかも知れない

諦め無いで頑張りましょうね(≡^∇^≡)

 

今も、病気と闘っている仔達が

ずっと穏やかに過ごせますように

 

追記

幹細胞移植は腫瘍には出来ません

腫瘍の細胞を活性化させてしまうからです