温泉旅2018 | ほしくずにっき。

ほしくずにっき。

みちばたでみつけた ちいさなしあわせ。
こはるのおたくにっき。

11/4-5 家族で温泉旅行♨️

4日 10:00すぎに出発して、まずは初めての「のんほいパーク」へ行きました!

なんと、動物園と遊園地と植物園と博物館が一緒になってる!すごい!
よく創作小説でデートの定番スポットとして出してたような場所がほんとにあるんだと。笑


天気は〜〜曇天からの雨〜〜!!?


まずは、動物園からまわりました。
お猿が多かったです。可愛いお猿がいたんだけど、種類忘れてしまった。ピッピちゃん🐵

そのあとは、遊園地へ
遊園地に着く頃には雨が本降りへ…☔️

1日乗り物券を買って、さぁ、乗るぞー!と最初に選んだ、サイクルモノレール🚲
高いところにあるレールの上を自力で漕いで…ってやつ。めちゃ雨の中必死で漕いだ。

小さなメリーゴーランド🎠と、12分の大観覧車🎡シューティングゲームのヴァルカン伝説、また観覧車、またヴァルカン伝説と楽しみました。
射撃センスは、2回目にはちゃんと記録更新したよ!50000点には届かなかったけど!
20100点くらい!かな

そして、植物園🌺
大温室が楽しかった!滝があったり、小道がたくさんあって、楽しみました!

軽食🍛をたべて、せっかくだから展望台にも登る。
けど
景色は良くない…新幹線が見えた🚅


締めに博物館🦕
標本とか剥製とか〜〜






充分楽しんだら、メインの温泉宿へ♨️


当初、10月末の予定を変更して11月初めになったのだけど。その際に部屋の変更もしていて、お風呂のついた部屋にしていたのだけど。
なんか宿のミスでお風呂のない狭い部屋(雑魚寝するには5人はどう考えても寝れないだろう狭さ)に案内されて、その上、隣室の人はドア開放して大笑いしてて煩いという…

そのあと、なんとかお風呂付きのお部屋にも案内されたけど、そっちはベッドの部屋だから2人しか寝れないからって、最初の部屋(3階)とお風呂のある部屋(2階)に泊まることに。

ちなみに、
こんなオシャレなお風呂で。
朝に入って堪能してからチェックアウトしてきました。


夜は大浴場でのんびりして、蒲郡のお宿だから夕飯も朝食にも魚🐟たべました。


☆*:.。. .。.:*☆


ぐっすり寝て、翌日は傘要らずの晴れ☀️
しかも陽射しが暑い😵


チェックアウトしたら、弟を大学でおろして女4人でアクアトトいきました🐡


イトウさん♡


初めては、ひとり。2回目は、ふたり。3回目は、家族と。人数がどんどん増えてってる☺️
やっぱり人と行くほうが楽しいに決まってる。



12月9日までのゾクゾク展
行けて満足です!
やばいやつ、いっぱいいました!


締めは15分間の観覧車🎡
昨日よりも風景キレイでした\( ˆoˆ )/笑


138タワーもよく見えたよ!


そして、いつも出勤するような時間に帰宅。
仕事は休みにしていたので。のんびりと過ごしました。


楽しかったです\( ˆoˆ )/