教員免許更新講習後編 | ほしくずにっき。

ほしくずにっき。

みちばたでみつけた ちいさなしあわせ。
こはるのおたくにっき。

8/20〜22 教員免許更新講習後編なう。

先生ってめんどくさいね、
10年経ったら更新講習うけて申請しないと免許が使えなくなるんだよ。

しかも有料だからね。
時間も長く拘束されるからね。




教育の場における情報更新は必要だと思ってるけど。はじめての講習。いろいろ大変です。

昨日から後半戦がスタートしました。


今日は、日本語を使わない英語の勉強(GDM)体験をしました。
GDMってなんぞや。ってところからスタートします。


ほんとに異世界に迷い込んだかと思った。


英語はもともと苦手なんすよ。

ほんとは違うやつを受講したかったんだよ…と終わったことをウジウジしてても仕方ないのだけど。


T Tとは全然違う。






すごい世界だった。

明日はグループごとに模擬授業やるの…

びくびくしちゃう。

でも。明日で終わる。

がんばれ




☆*:.。. .。.:*☆

追記

模擬授業?デモ授業?
なんとかうまくいきました。

班の中にGDMを既に取り組んでる先生が2人いて、とても安心して挑めました。

先生の手の指示がうまくいかず大変だったりもしたけど。ちょっとだけ楽しかったです。

わたしは単語がピュッと出てこなくて、当てないで!って気持ちがあったけど

話してる意味はわかったので、もう一踏ん張りって感じでした。

最終日、「楽しかった」で終えれて良かったです。