支那そば一麺 豊里店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

新型コロナの感染対策ということで、今日から2週間、時差出勤するようにとの指示。なので、

 

いつもより3時間も遅い電車に乗ったら、いつも乗ってる電車のほうが空いていたというオチが(笑)。

 

 

 

先日の南筑波練習の後。。。。

 

なぜか この方 に行動パターンが読まれているワタクシ(笑)

 

ということでラーメン屋さんのお話です。

 

 

以前、ここを訪れたら、臨休だったので、桜土浦IC付近の下広岡店にお邪魔したのですが、

 

今回はラーメンの後の買い物予定もあったので、リベンジで寄ってみました、開いてました。

 

 

 

 

 

 

南筑波から10分くらいの距離です。練習後のラーメン、このパターンは良いかもです。

 

 

で、下広岡店では、評判の塩ワンタンを頂いていたので、今回は気になっていた醤油ワンタンに

 

挑戦です。

 

 

 

 

 

 

醤油ワンタンに九条ネギをトッピング。

 

大好きなビジュアルだあ。。。。見た目は青島食堂を思い出す感じですね。

 

後輩二人は人気の塩ワンタンを堪能していました。

 

 

 

 

 

 

ねぎの感じ、醤油の濃い色、香り。絶対うまい。

 

 

 

 

 

 

麺も良い感じ。でひと口ズルズル。。。。。

 

うまい!

 

スープも思った通り美味い。

 

 

 

 

 

 

ワンタンも期待通りです。

 

醤油美味いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

このシンプルな醤油ラーメンが好きだなあ。

 

ごちそうさまでした。これは絶対リピートしますよ。

 

 

この後は石下に向かいまして、春子屋のだんごを買って帰りました。

 

充実した練習日でした。