R3 総武カントリークラブ 総武コース | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

水曜日。

 

GDOのゴルフ場天気予報では朝方の5時には雨が止むとの予報でした。

 

…5時の目覚ましが鳴ると同時にベランダに出る。止んでる!

 

GDOすげえ。

 

 

 

 

 

 

以前お邪魔したのは10年くらい前になるでしょうか。クラブハウスはまだ建て替える前、というより

 

PGMになる前だったと思います。サントリーオープンを開催している頃で、試合の2週間くらい前に

 

お邪魔して、長くのばしていたラフに苦戦した思い出がありますが、コースはは全く覚えてません。

 

 

 

昨日の気温は予報より低く、8℃前後をウロウロしてた感じですが、風も言うほど凄くなかったのと、

 

寒さ対策をしていったおかげで、快適なラウンドが出来ました、、、。

 

あ、スコアは別ですが(笑)

 

 

朝家を出る時にクルマにバックを積んだら右の背中に違和感が。。。

 

チョット痛い。まずいなあと思いながらゴルフ場に。朝は30分で到着。

 

で、練習してみる。あんまり無理しないで打てばよい感じ。

 

フルショットは控えておこう。。。なんて思ってましたが、ラウンドしたらそんなこと忘れて打ってた。

 

でも痛みは感じなかったので良かった。

 

 

 

 

 

 

東コースから。

 

今日のテーマはトップを打つつもりで打つこと。

 

いつもジャストミートを目指してたのですが、力むとダフることが多いので、イメージはトップ目に

 

打つこと。。。に徹してみた。。。らDRの調子も何だか良い。

 

あさイチのティショットからFWに行ってくれた。

 

全体ボギペ+αくらいで周れました。途中が少しだらけ気味になって、スコアは平凡でしたが、

 

自分の中では手ごたえのあるラウンドになりました。

 

 

 

 

 

 

 

前半、後半の一回ずつ、PAR3でダブルパーを叩いたのは頂けないけど、DRちゃんのFWヒットが

 

6回もあったし、外してもちょいラフなところが何度かあったので、自分的には結構満足なラウンド

 

になりました。このままDRちゃん復活してくれれば。。。

 

 

 

 

 

 

DRは今日はほんとに良い感じで振れました。飛距離が出ないのは今日はあまりストレスを感じず。

 

2打目は左の大きい二本の木に当たっちゃって飛ばなかった。。。。

 

 

 

 

 

最終ホール、ここが今日いちの当たりで右のバンカーをもっと超えたあたりに行って、230yくらい

 

飛んだはずなのに、、、GPSでは200y。。。。トホホと思いましたが、GPS精度がそんなものなんだ、

 

日課のランニングでも毎日走る距離がGPSの捕捉位置がで変わるんだし、これは参考程度で考え

 

よう、、、、と自分の都合の良い方向で考えることにしました。

 

飛距離にとらわれすぎてもしょうがないんだと。。。。。負け惜しみを言ってみる(笑)

 

ま、そう思えたのはDR復調の手ごたえを少し感じられたからでしょうな。

 

あとはやっぱり体幹を以前ブートキャンプをやってた頃みたいに鍛えないといけないなと実感しました。

 

しばらくラウンドの予定がないから腹筋頑張ろう。