練習20.2.23@南筑波ゴルフ場 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

風の強い日曜日に会社の後輩2人と練習しに行ってきました。

 

何年振りかの南筑波ゴルフ場です、、、今回は9H&ミニコース周り放題のプランで。

 

 

 

 

 

 

10:07のスタートでしたから少しゆっくりでした。風はすでに結構な風速で吹いています。

 

やっぱり練習場のようにはDRがいい当たりをしてくれません。練習場のように伸び伸び打てていない

 

のがその原因なんでしょう。

 

FWやアイアンはそこそこのあたりなのに、、、しかもDRより3Wのほうが飛んでるって、、、ティアップ

 

高さ?ボールの位置?どこかが良くないのかなあ。

 

いっそドライバー封印したほうが良いのかも。。。。なんて思いながらラウンドしましたが。

 

でもあきらめちゃいけない。

 

 

 

 

 

パット数は15でした。全体的に良くない。

 

最近結果に一喜一憂しないように心がけていますので、なんとなく心の浮き沈みは少なくなってきた

 

気がしますね。ナイスショットが良い結果になるとは限らないというのを何かで読んで、妙に納得して、

 

それからあんまり気にしなくなったのは少し成長した気分。

 

…後でスコアカード見てガックリするけど(笑)。

 

まだまだ勉強です。

 

 

で、後半はミニコース。

 

 

 

 

 

 

周り放題だけど、2周で飽きた(笑)。

 

グリーンが小さいから、転がすアプローチが難しい。

 

良い練習でした。

 

また機会があったら練習に来たいと思います。