スマートウォッチを使う その2 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

スマートウォッチ。

 

前回記事↓

 

 

 

ゴルフをしない時でも、今月から再開したマラソンとかでも使えるから結構重宝しています。

 

充電もおそらく一週間は余裕で持つと思うけど、だいたい残量50%になったら充電してます。

 

 

で今回初めてゴルフ機能を使ってみた(こっちがメインのくせに(笑))

 

 

 

1打打つごとに打ったクラブをスマートウォッチが聞いてくる。ので、クラブを選択するんだど、、、。

 

持っているクラブが選択肢にない。7Wが。

 

調べたら、PCで設定するんですね。

 

ので、やってみた。

 

 

先ずはGARMIN CONECTというページを開きます。

 

 

 

 

すると、自分のいろいろなDATEが表示されます。

 

 

 

 

左のギアというところを選択。

 

 

 

 

するとこんな感じに出てきます。

 

で、自分の持っているクラブを編集で登録します。

 

 

 

 

 

今使ってるのは13本。

 

で、編集後。

 

 

 

 

7Wは選択できないので、3番ハイブリットを7W]に置き換えた。

 

これで操作が少し早くなるかな。

 

でもどうしてもアプローチの時に忘れがちなので、それに気を付けないといけません。

 

ボール打つことに集中できないゴルフになっちう。どっちがメインだか(笑)。

 

ま、少し遊んでみます。