麺AKIBA@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

もうすぐ11月。でも今年はずいぶんと暖かく、冷え性の私にはとても過ごしやすくてありがたい。

 

商売的には、今年は暖冬のほうがコスト的にはありがたいんだけど、売り上げ的には厳しくなる

 

かなあ。

 

 

最初は街の中華屋さんだったんだけど、改装して?店主が変わって?今のお店になり、、、、

 

お店の前は毎日のように通っているんだけど、訪問機会はありませんでした。

 

 

ちょっと寒くなった日。カミさんがここに行ってみたいというので行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

担々麺がおすすめのようなので、そのつもりでお店に入ってメニュー見たら酸辣湯麺があるじゃん。

 

なので、気持ちがそっちに。。。。。

 

 

 

 

 

 

ということで、酸辣湯麺を。

 

 

 

 

 

 

ちょっととろみが強い感じ。

 

 

 

 

 

 

とろみが強いからスープがまとわりつきますね。この麺、なかなかうまい。

 

でも、、、、最近中華料理食べてもあまり遭遇することのなかった苦手な風味が。。。。。。

 

 

そう、八角です。ううーん、苦手なんだよなあ。

 

ただ、その量はたぶん少な目だったんでしょう、まだ、大丈夫な範囲でした。

 

 

もっと大人にならないといけませんな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

次は担々麵に挑戦かなあ。