カレーの店 ボンベイ 本店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

・・・・気持ちと身体が一致しない。

 

ここ1、2年そんな思いがずっとしています。

 

 

激辛が得意ではないけど、辛いものは好きなほうなんです。

 

でも歳なんでしょうね、最近辛い物を食べた翌日は猛烈な下痢になる。

 

だからゴルフの前の日は辛いものは控えるようにしているんだけど、時々忘れて食べて失敗する

 

こともある。でも辛いものは辞められません。

 

ゴルフの予定はないからと日曜の夜に食べたカレーは大丈夫でしたよ!

 

 

 

 

 

 

柏でボンベイを知らない人はいないと思いますが。私は実は今回が初の訪問となります。

 

市民としては恥ずかしい限りです。

 

で、いきなり極辛なカシミールカレーを食べてみる。

 

 

 

 

 

 

お、結構ライス多いんだね。

 

 

 

 

 

 

シャバ系のルーが良いですねえ。

 

では一口目。

 

うまっと思った次の瞬間に辛!となって舌がピリッとなります。

 

それが痛さになって最後まで続きます。。。

 

 

正直旨味を感じるどころか痛いのが先行して、途中、挫けそうになります。

 

でも、大きめのチキン、ジャガイモを食べるととてもうまい。

 

テーブルに置いてある玉ねぎときゅうりのピクルスを一緒に食べると、こりゃまたうまい。

 

 

何とか完食したら、デミタスコーヒーが提供されます。舌が熱いのに熱いコーヒーって、と思いながら

 

飲んだらやっぱり痛かった(笑)。

 

でも飲んでるうちに慣れてきて舌もすぐに元に戻ります。

 

美味しいカレーでしたが...次回はもっと旨味を感じたいので、普通のチキンカレーにしたいと思い

 

ました。

 

でも、カシミールカレー、時々食べたくなる感じがする。。。

 

 

またお邪魔しましょう。