MENYA食い味の道有楽@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

アキレス腱の痛は治まりました。当日は再発しないように大人しくラウンドしようと思います。


柏市のラーメン屋さんの中で評価が高いお店です。先日カミさんが行きたいということで行ってきました。2回目ですが、1回目はアメブロに引っ越す前だったんですが、食べたメニューも初なので、今回が初ということにしておきます。





皆さんの評価は高いんですが、自分の中では、魚介系のドロッとしたスープがあまり好きではないということもあり、1回目以降足がこちらに向かない、というのが正直な話なんですが、最近つけ麺を食べるられようになってきたので、また挑戦です。

で、今回の注文は。。。





朝どれ玉子だったかな、の、





月見つけ麺です。

麺に玉子を絡めると、カルボナーラ風に!なんて言っておられました。





かなり太い麺です。





で、卵を絡めて、





頂きます!





スープはかなりドロドロ。





厚っこい感じのチャーシューですが、柔らかくて美味いですね。


麺が太いので、かなりの食べごたえ。あ、因みにカルボナーラ感は感じられず、どちらかというと釜玉うどんを食べている感じ、という方が近いかなあ。





最後に割スープ入れてスープを頂きました。


ううーん、けっこういける!


けど、店内、もう少し綺麗になればもっと訪問回数が増えると思うんですが。。。と思うのは私だけ?

ラーメンは美味しいだけに、ちょっと残念な感じです。


ご馳走さまでした。。。