MACK DADDY2 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

MACK DADDY! 


…すげえぇ!

という意味らしいですね。

フィルミケルソンが言った言葉がそのまま商品名になるってアメリカンですね。






使っているウェッジ、クリーブランドのCG15がだいぶへたってきていたので、そろそろウェッジを新調したいなあと考えていました。

でも、ウェッジ2本買うと軽く3~4万円掛かる。

貧乏ゴルファーには痛い出費だよなー、ということで、中古屋さんめぐり。

運がよければ程度の良いものがあったりするので、こまめに通っていたら、出てきた!


本当は56°のサンドウェッジを狙っていたんですが、貧乏ゴルファーは道具もそうそう選んでいられません。少しの事なら目をつぶって、体を道具に合わせます(笑)

58°はソールもフェースも少々ザラついてるけど、新品を買って使うより、この方が潔く砂場で使えるので、かえっていい感じがします。








52°はほとんど無傷。






キャロウェイのウェッジってはじめてですが、よく見るとロジャークリーブランドのデザインだとかの刻印があるし。
シャフトも今使っているアイアンと同じNSPRO950GHだからまあ問題ないと思う。



構えた感じも悪くないので、使い込んでモノにしたいと思います。