舎鈴 野田店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

少し前になりますが、野田市に舎鈴が出来たので行ってきました。





六厘舎系のラーメンは初めてです。





注文したのは味玉つけ麺。

つけ麺目的で行ったのはららぽーと柏の葉内の兎に角以来かなあ。






券売機で普通盛りを押したつもりが大盛りを押していたので、結構な麺量。





魚介系のどろっとした感じではないスープ。結構いいかも。





この味、結構好きかも。





チャーシューもおいしいですね。






煮玉子もいい感じの半熟で良かったです。





黒七味を入れてみましたが、量が少なかったかな、あまり変化を感じることはできませんでした。次はもう少し入れてみるか。





割スープはポットにいれておいてあるのですね、最近のラーメン屋さんはみんなこんな感じですね。


魚介のどろっとした感じが無くて、これは自分的には好きな味でした。


ただ、家族的にはそうでもない感じでしたので、ひとりでつけ麺が食べたくなった時に行く感じかなあ。

つけ麺を食べたいと思うことは年に何回あるんだろう。


たぶんひとりででラーメンの機会があったら、二郎行っちゃうだろうなあ(笑)


ともあれ舎鈴、美味しかったです、ご馳走さまでした。。。