円右衛門(えんえもん)@甲府・昇仙峡 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

日にちが前後してしまいますがご勘弁を。


先日の信玄餅詰め放題の後、ほうとうを食べる予定になっていました。こちらも前日にTVで放送されていたので、混んでいるだろうと予想はしてましたが、、、やっぱり混んでた(笑)





昇仙峡にある円右衛門さんです。





昇仙峡ロープウェー乗り場の目の前で川沿いにあります。


名物のほうとう、流しそうめんを食べられるお店。
私はあんまり興味ないけど、カミさんとか友人家族は流しそうめんに興味津々。
結果的には美味しいものが食べられて良かった。





ほぼ屋外のお店、夏の時期は良いですけど、冬はどうしてるんだろう。。。





流しそうめんは4~5m位の竹を使うか、テーブルの上の流れるプール(笑)に流すかします。







ここまで来てテーブルで回すのはね、ということで竹を使いましたが、そこそこ楽しく食べられました。


メニュー見たらあったので、久しぶりに頂きました、イワナ。うまかった!





淡水魚ではアユとイワナはとても美味しい魚だと思います。


その後はメインの。。。。





ミソがそのお店の味の決め手になると思いますが、そのミソスープにカボチャの甘みが溶け込んで、とても美味しいスープになりますね。


麺はかなり幅広な麺です。スープが絡んでおいしかったです。





価格は高めの設定ですが、でもとても美味しく頂きました。

食べた後に川の反対側からお店をパチリ。





雰囲気のあるお店でした。

ほうとう好きの方ならば、どこのお店のこのほうとうが美味い、とかあるのでしょうが、私的にはどこで頂いても同じなので、ここ目的でってことはないんだろうけど、近くに立ち寄ったついではあると思います。

ご馳走さまでした。