熊本ラーメン 都来@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

いちどは訪問しておかないと、とは思っていました。

何度もお店の前を通りはするのですが、その機会はなかなか訪れず。


今回も違うお店にフラれたあとに思いついた次第で、、、すみません。


そしてやっとの訪問となりました。





柏でく本場の熊本ラーメンが食べられると評判のお店。

熊本ラーメンっていうのが関東では認知度が低いのか?人気がないのか?それともそれほどおいしくないのか?という感じで、行列になっているのは見たことがありませんが、評価は悪くないお店なんですよね。


まず店内に入ると、券売機がありますが、まずそこでちょっとびっくりします。

だって、ラーメンが500円なんですよ。
このご時世にですよ。

あの幸楽苑だって、290円のラーメンを無くすくらいですから、これはびっくりです。

あまりにびっくりしたので、押したボタンは卵入りラーメン。

。。。。これでも600円です。


すげえ!


で、待つこと暫し。。。。








おお、普通の量だし。

でもすげえ色。






マー油っていうんですね。

スープを頂くと少し薄い感じはするけれど、ニンニクの香りが良い感じ。







麺は九州系ですからね、こんな感じですね。コシもあっておいしいです。








チャーシューもうまい。


この値段でこのお味。
先日行った博多ラーメンのお店よりもずうーっとお得な感じがする(笑)



いいですねぇ。


とんこつだけどあっさりしたラーメンが食べたいときにはここに来るのが良いですね。


ご馳走さまでした、またお邪魔します。。。