麺やポツリ@大門 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

浜松町でラーメン。食べたこと無かったんですが、今回機会があったので行ってみました。







つけ麺が売りな感じでしたが、気分は普通のラーメンでしたので、煮たまご入り中華そばを注文しました。


こちらも結構なお値段です。






案内された席で待つ間、店内の○○が気になり、すこーし不安を抱きます。


で、ご対麺。。。









魚介系な感じですね。びっくりしたのは煮たまごの色。








紫。ピータンみたい。








で、スープをひと口。







うす~い。





もうひと口。





やっぱりうす~い。





ので、コショウをふりますが、ううーん、変わらん。












麺の硬さは悪くないですね。でも絡むスープがうすいので、あんまり味がしない。。。。。



食べ進むうちに嫌になってきた。




で、煮たまご。









このグレープっぽい味はなんだ?


スープに浸けてもスープもうすいから味がない。



・・・・・・後で調べたらワイン漬けなんだそうな。






口コミはソコソコな感じでしたが、私には全く合わないラーメンでした。



お店の考えはいろいろとあるんだと思います。で、いろいろ食材を厳選されているとは思います。


でも自分の好みに合わなければ、残念な結果になるんですね。。。。



次はお店のウリ、を食べるか?でもあの煮たまごはもういらない。。。。





ううーん、残念。









で、





家に帰ってから失礼とは思いながらも。。。。。














食べちゃいました。



こっちのが自分好みでした。




ホント、久しぶりに残念な感じでした。