正ちゃん@浅草 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先日、浅草のとあるお店に行ってきました。



Jun's Blog-正ちゃん①



正ちゃんという牛にこみのお店です。


私は知りませんでしたが、とんねるずの『キタナシュラン』でも紹介されたお店らしいです。



Jun's Blog-正ちゃん②


お店の前に認定書と置物が飾ってあります。


牛にこみが安くて美味しいということで、店内に入り牛にこみ丼を注文しました。



Jun's Blog-正ちゃん④


店の端っこに着席。古さは感じますが汚い感じではないですね。でも、これは凄いなと思いました。



Jun's Blog-正ちゃん⑤


七味の容器。サビサビで最初何だか判らなかったんですよ。これくらいは新しいのにしてくれれば良いと思いますが、演出もあるのかな(笑)


外の屋台でにこみは作られているようです。



Jun's Blog-正ちゃん③


ちょっと濃そうですが、どんな味でしょうか。


暫く待って着丼です。。。



Jun's Blog-正ちゃん⑥


牛にこみ丼500円。



Jun's Blog-正ちゃん⑦


ホルモンも一緒に煮込んでますね。


甘めのタレでまずまずのお味です。でも私的にはご飯にはちょっと合わない感じがしてしまいました。

カミさんは牛にこみうどんを注文しました。実はカミさんはこれが目当てだったそうです。

少しもらって食べたら、こっちの方が断然ウマい!ああ、おれもこっちが良かったな~。


写真を撮ってなかったので紹介できませんが、次回来たときは迷わずうどんを注文しようと思います。