クリスマス月間 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

朝夕は寒くなってきましたが、我が家はまだ暖房をしていません。


次女の一声で今年いっぱいは暖房を使わずに過ごそうということになったので、今私はお風呂に入るのがいちばんの楽しみになっています。

寝るまではリビングに家族全員が集まって毛布にくるまっている状態で、団欒という訳でもないですが、それはそれで良い感じですかね。。。



気づけば今年もあと1か月あまり、クリスマスも間近です。ということで、我が家もクリスマス仕様にしました。


Jun's Blog-家①




毎年少しずつアイテムを買い増ししていますが、今年は何も買わず、昨年と同じ飾りつけです。あんまり派手にならないようにコジンマリとお飾りをします。



Jun's Blog-家②





庭のちょっとだけある花壇にも雪だるま君を置いて。




Jun's Blog-家③


夕方5時になるとタイマーでライトアップ開始です。


Jun's Blog-家④


庭の雪だるま君も光りだします。


Jun's Blog-家⑤


全体的にはこんな感じです。ハマるとどんどん派手になってしまうので、これ以上はやらないようにします。



でも、本当に暖房使わないのかな~。冷え症の私にはキビシイ冬だな(笑)