ラーメン二郎 新橋店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

朝晩は大分涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね。



先日の夜、飲み会の予定がキャンセルになったので急きょオープンしたばかりのラーメン二郎新橋店に行ってみることにしました。


二郎は守谷店しか経験がないので、ちょっとワクワクです(笑)



Jun's Blog-新橋二郎①


待ち1番の状態でした。この写真は食べ終わって帰るときに撮影したのですが、良いタイミングで入店できた感じです。。。


二郎はカウンターが赤いイメージですけど、ここは普通の木目のカウンターです。場所柄とか考えているのでしょうか。店内は新しいので綺麗ですし、製麺機はガラス張りの部屋にどんとおいてあります。演出もあるのかな。



Jun's Blog-新橋二郎②


頼んだのは、ラーメン、ニンニク、ヤサイ。


ヤサイマシでこの位の盛りは守谷よりかなり控えめですね。



Jun's Blog-新橋二郎③


守谷とは違う乳化したスープ。一口いただく。。。んー守谷のイメージでいただくとかなり拍子抜けするくらいマイルドな味わいです。味は濃いですけどきついしょっぱさがありません。でも美味しいですね。



Jun's Blog-新橋二郎④


麺もゴワゴワ感がなくて、チュルルとのどを通る感じです。太麺でガツガツいただきたい人には物足りない麺だと思います。


Jun's Blog-新橋二郎⑤


チャーシューもしょっぱさがないですね、でも柔らかくこれは守谷より私は好きかも。



Jun's Blog-新橋二郎⑥


え~っと、かなり食べやすい二郎ですね、女性には良いかも。私は守谷との比較しかできませんが、守谷のガツンとくる味を期待していくとかなりがっかりします。

でも、これはこれで美味しいです。二郎を食べたいけど、軽いのが欲しいときには良いですね。


また機会があったらお伺いさせていただきます。。。