練習11.09.25 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日はあることを試すために、いつもの家の前の練習場ではなく、ちょっと高くて広い練習場に行って来ました。



Jun's Blog-11.09.25①


奥のネットには257yの看板があります。

普段は半分くらい(数字上は)のところでしか打たないので、DRの曲がり具合が分かりません。たまにはこういうところで球筋を見ないとダメですね。


でもココ、久しぶりに来たらシステムが変わってて、最初に500円を払ってプリペイドに登録しないといけなくなっていました。もう少し足を伸ばして野田まで行けば良かったかな~。。。


ま、それはさておき、今日試しに行ったのは。。。
















Jun's Blog-11.09.25②

DRの飛距離確認です。


今年から使い始めたR9は、方向性はいいのですが、ラウンド時、今までより飛んでない感じがして、気になっていました。家の前の練習場だと、どのくらい飛んでいるのかさっぱり分かりません。なので、広いところで練習です。


先ずはR9から。。。フェースに吸い付く粘りのある当たりは気持ちいいんですけど、どんだけ振っても200yしか行きません。キャリーで200y飛んで、ランがないんです。考えたら3Wのほうが飛んでます。


VRははじき感があって、弾道はR9と変わらない位ですが、キャリーも少し伸びて、ランもでます。最後は230~40y位は出てるかなという感じ。でも気を抜いたスイングをすると右に左にあばれます。こうも飛距離が違うと、VRを復活させたくなりますねぇ。


ということで、VRを手なずけるべく、今日はDRの特訓です。

ミート率というか、ボールに当てにいく練習を最近していたおかげで、前よりいい感じでは飛んでくれます。しかし少しでも手打ちになったり、腰が速すぎるとダメです。VRはトップで少し溜める感覚で振るといい感じの弾道で真直ぐ飛んでくれます。


ということで、次回のラウンドからVRを復活させて頑張ってみようと思います。



次回は???






会社のコンペだあせる





大丈夫かオレ?ドクロ


エチケットリーダーだし、、、気を遣うよな~。。。