ラウンド⑪ 筑波東急ゴルフクラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

大分風雨が強くなってきました、電車が止まる前に帰れるかな~ガーン



で、やっと先日のラウンドレポートです。

残暑がキビシイ16日にラウンドしてきました。



Jun's Blog-筑波東急①


                    『筑波東急ゴルフクラブ』


良いところですが、今年も暑さでグリーンが痛んでいるところが多く、パットに苦労しました。。。グリーンの状態、というより腕の問題だよな~。


スタートから2ホールをパー発進するなんてとても調子のよいゴルフでした。今日は良い感じで行けるかな、なんてヘラヘラやってたらホールが進むにつれてどんどん悪くなって。。。良いショットが木の後ろに行っちゃってグリーンが狙えなかったり、途中のでかい木に当たって距離をロスしたり何だかこの日は木に遮られる日でした。

ま、広いFWなんだからうまく避ければ良いだけなのにね。



Jun's Blog-筑波東急③




それでも前半はまずまずのスコアで周れて、後半も頑張るぞと気合を入れて行った後半スタートのティショットは、またしても木の後ろ。。。今日はこういう日なんだと諦めました。

そんな感じでいたらパットまでおかしくなって3パット連発!!


どんどん崩壊していきました。


目標の振り切るということもすっかり忘れていましたが、その前にちゃんとボール見ていないんですね。途中ちゃんとボール見て振ったら、2オン2パットのパーをとれたし。なんでこれを続けられないのかな。。。スイングがどうこうの前に、ボールを見ることが課題だな。どんだけ初心者だよ(笑)



とまあ、ドタバタのゴルフの結果は。。。




Jun's Blog-筑波東急⑤


IN、OUTのラウンドです。


最近前半良くて、後半ボロボロというスコアが多いんですよね。もうちょっと平均的にならないかな。。。というか、45で周れるんだから後半も行けるはずだよね、と前向きに考えて、次回のラウンドに向け、精進していきましょう。。。


ガンバレ、オレ!




Jun's Blog-筑波東急⑥