春子屋 バイパス店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先週金曜日のラウンドの記録をアップしようと思ったら、スコアカードを忘れてしまいまい書けません。


ので、今日はラウンド後に寄ったお店のお話をします。


茨城県の県西方面に行くとだいたい立ち寄るお店があります。今回はこっち方面でのラウンドだったので、ラウンド帰りに寄ることに決めていました。。。




Jun's Blog-春子屋①


                       『春子屋』


おだんご屋さんです。


今は常総市ですが、以前は石下町。国道294号線バイパス沿いにこのバイパス店というそのまんまのお店があります。



Jun's Blog-春子屋②



パッケージはこんな感じです。



Jun's Blog-春子屋③



お団子は串には刺さっていません。これは525円の箱ですが、4人で食べても食べきれないくらい入ってます。

地元茨城県産のコシヒカリを使ったお団子はとても柔らかいし、こしあんも甘すぎなくてとても美味しいです。添加物は使っていないので、日持ちがせず、賞味期限は当日限りです。

お土産にも喜ばれますが、夕方に持っていくと賞味期限が短いので、食べきるのに苦労します。


大体どこの地域でも近くに美味しい和菓子屋さんみたいのがあると思いますが、ココもそんな感じのお店です。こっち方面に来ることがあったらぜひお土産にどうぞ、和菓子が嫌いでなければきっと美味しいはずです。




ということで、明日はラウンドレポートを予定しています。。。