東池大勝軒おはこ 八千代店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

もう同伴者の方々のブログで掲載されているので、おわかりだとは思いますが、日曜日の練習会のあと、ラーメンに行きました。


ここもたかずさんのホーム。



Jun's Blog-おはこ①


                『東池大勝軒おはこ 八千代店』


私の家の近くの茨城大勝軒グループ以外は訪問したことがないので、ちょとワクワクです。



Jun's Blog-おはこ②


で、頼んだのはあつもりのワンタンつけ麺、『あつワンタン』です。

茨城大勝軒のスープは、魚ベースのドロドロ系のスープですが、こちらは澄んでますね。見た目にもこっちの方が私には好みかも。。。



Jun's Blog-おはこ③


麺も想像より細目ですが、普通盛りで320gと書いてありました。大盛りにする必要はないですね。



Jun's Blog-おはこ⑥


スープは酢が入っているちょっと甘酸っぱい感じのスープですが、茨城大勝軒系のものより美味しいです。



Jun's Blog-おはこ④



ワンタンは久しぶりに食べましたが、これも良いですね。チュルッと喉を通ります。


Jun's Blog-おはこ⑤



チャーシューは箸で持てますが、口に含むとバラバラに崩れるくらいの柔らかさ。良い感じです。


さすがたかずさん、良いお店知ってますね。美味しく頂きました。近くに来ることがあったらまた来たいですね。


実は私はつけ麺があまり好きではなかったんですよ。

でも最近、まだ記事にしていませんが、それを覆してくれる一杯に遭遇して、つけ麺も良いもんだなと思いはじめていたので、このお店に来れたのはとてもラッキーでした。

スープが好みに合えばつけ麺もイケルということが判明したので、また違う店を攻めていきたいと思います。。。


ん?昨日の練習会の記事よりこっちの記事の方が文章が多いですね。やっぱりメインはラーメンだったか(笑)


楽しく満腹な一日でした。