試してみる価値はある。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

去年よりは暑くない夏でした、でも節電という状況だったので、例年より暑い家の

中でした。

我が家はそれほど努力をした感じはありませんが、それでも前年同月と比べると、

マイナス28%の節電を達成しました。

ま、今までどれだけ無駄遣いをしていたか、ということなんでしょうけど(笑)






昨日、お友達のたかずさんの大好きな智恵ちゃんのことがWebニュースで出てい

した。

その記事の中に、アマチュアゴルファーが智恵ちゃんの正確なショットを真似ると

たら、どこに注意すれば良いかということが書かれています。

そこにトップからダウンスイングへの切り返しのポイントが書かれていました。

オーバースイングが防げそうな内容です。





早速素振りしてみると、なるほど、タイミングをとるポイントがちゃんとわかる。

今までのトップの位置よりはるかに浅い感じがするトップの位置だけど、最後まで

テンポよく振れる気はします。



暫く練習してみることにしましょう。



良かったら後で内容をアップしますね。。。




Jun's Blog-智恵ちゃん