ラーメン二郎 茨城守谷店 4回目 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

18:30に店に着く。外に4名ということは店内の待ちは12名位だから16番目位。

暑いからそんなに並んでいないかな、なんて考えはどうやら通用しないようです。



Jun's Blog-二郎8.7①



夜の訪問は今回が初ですが、やはり黄色い看板は良いですね。。。


小食なので、注文するのはいつも同じ小ラーメンですが、いつも券売機にくると

ドキドキします。


並んでから30分後、懐かしい山とご対面となりました。



Jun's Blog-二郎8.7②


                  『小ラーメン、ニンニク、ヤサイ』


前回はヤサイを増さずに少々不完全燃焼ぎみでしたので、今回は迷わずヤサイ

コール。。。見た目はどうってことない感じですが、丼を引き寄せるときに感じる重量

感に感動です。



Jun's Blog-二郎8.7③


写真をひとりでパチパチしてると、みなさんこっちに注目してきます(笑)

特別な量じゃないから注目されてもなにも出ないんですけどね。


麺を撮影するのに天地返しをします。


Jun's Blog-二郎8.7④


私の場合、味がうすいヤサイを先にいくと、後がきつくなるので、野菜をスープに浸

すのに天地返しをします。そして麺からワシワシ頂きます。


ウマ~。。。


Jun's Blog-二郎8.7⑤


ある程度までいってから豚にいきます。これもウマ~。


Jun's Blog-二郎8.7⑤



水も飲まず、一気に行きました。


なんだか私、4回目にしてやっと二郎をちゃんと食べれた感じがします。

1回目は野菜を増さずでしたが、カミさんの野菜を少し私のほうに増して完食。

2回目ニンニク、ヤサイで豚1枚を残し挫折。。。

3回目はニンニクのみで完食、不完全燃焼。

そして今回はニンニク、ヤサイで余裕の完食。。。いこうと思えばスープも全部

いけましたが、そこはセーブしました。。。


どうもこうもありませんがなんかうれしい。



冷し中華、冷しラーメン、つけ麺、油そば、汁無し。。。

否定はしません。食べたい気持ちはあるし、冷やし中華は良く食べます。



でも、熱いスープに浸かった麺を食べる。やっぱりこれだな。


これからも暑くてもガツッと行きましょう。。。