ラーメン二郎 茨城守谷店 3回目 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

土日のプライベートの方が仕事より忙しいって、良いのかな~。


ブログ更新もままならず、という週末でした。






まあ、でもタイトルを見てもらえばわかると思いますが、二郎には行ったわけですよ。


前回から、約3か月のブランクです。



Jun's Blog-二郎6.25⑩





11:30頃の到着でカウンターは満席、待ちは5人ほど、という比較的空いている


状態です。




Jun's Blog-二郎6.25②



食券が2枚?



水色が小ラーメン、ピンクが少なめラーメン。



今回は次女(小6、11歳)も同行です。


次女は初の二郎です。子供なんて大丈夫かな、なんて思いながら来店してみると


先客にも次女と同じくらいの子がカウンターでワシワシしてました。隣のお母さんが


だいぶ手伝っていましたが。。。



次女も食べきれないだろうから、残りを私が食べるという思いでいましたよ。


待っている間に後ろにある醤油をパチリ。



Jun's Blog-二郎6.25①



こいくちと明記されてますね。


少々の待ちのあと、案内されたのはカウンターではなく、ひとつだけあるテーブル席


でした。



Jun's Blog-二郎6.25③



待つこと暫し。。。。。着丼



Jun's Blog-二郎6.25④



小ラーメン、ニンニク。


次女が残すことを考え、今回はヤサイマシは断念しましたが、久しぶりの小高い


山は、ウマそうだなぁ。。。



Jun's Blog-二郎6.25⑤



ニンニクの香り漂うラーメン、良いですね。



Jun's Blog-二郎6.25⑦


この太麺、久しぶりの再会に感動です(笑)



Jun's Blog-二郎6.25⑧



少しカタメの豚さんです。イヤー、ウマかった。


天地返しをして、麺から行きました。野菜を増さなかったからなのでしょうか、


今回は途中満腹感に襲われることなく、あっさりと完食でした。



Jun's Blog-二郎6.25⑨



写真撮り忘れましたが、次女の食べた少な目ラーメンも見た目は小ラーメンと


さほど変わりはありませんね。


どんだけ残すんだろうと待っていたら。。。。。





なんと、豚1枚と麺がふた口位しか残さず、ほぼ完食です!!












ああ~、ヤサイマシしとけば良かった(T▽T;)






という感じで少々不完全燃焼気味ではありましたが、久しぶりの二郎、満喫させて


頂きました。


また近いうちにお邪魔するとします。。。


ご馳走様でした。