アルバ ビッグホップガーデンモール印西店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

明日の朝は出勤のタイミングに合わせて嵐になりそうです。皆様きおつけませう。





皆さん、カレーは好きですか?


最近はインド系の方のカレー専門店が結構増えてきていますが、日本の、昔ながら


のカレー屋さんて、少ないですね。ココ壱は頑張ってますね。



そんな中、先日新たなチェーン店を発見しました。って皆さんは知っていると思いま


すが。




















Jun's Blog-アルバ①


アルバカレー。本店は石川県小松市だそうです。


創業1971年で、松井秀喜氏も星稜高校時代に足繁く通ったというカレー屋さん。


カレーにはキャベツと福神漬けもついてくる。



そういえば、何年か前に秋葉原で流行ってるのをTVで見たかもしれない。



今回注文したのは、



Jun's Blog-アルバ③


                       カツカレー



Jun's Blog-アルバ④


先割れのスプーンでいただきます。なんか給食を思い出す(笑)


ルーは濃厚ですね、インド人系のスパイシーさはあまりありません。


デミグラスソースに近い味わいです。


Jun's Blog-アルバ②


この時本当は、ラーメンを食べようと考えていたのですが・・・・・









Jun's Blog-アルバ⑤


上田桃子プロも応援しているカレー屋さんなんで、食べておかないと、と思いまして、


急きょこれにしました。


たぶん、時々食べたくなるカレーです。


あとで調べたら、流山にもありましたね。今度行ってみよう。