14という数 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

14


小学校の頃、私の住んでいた町には、少年野球チームが結構あったんですが、


町の選抜チームに選ばれた時にもらったユニフォームの背番号が『14』でした。


そのころから14という数字は結構好きな数字になりました。




ゴルフでは、14本までクラブを入れて良いことになっていますね。




先日、読者登録させていただいているキャディさんのブログ を見ていたら、


結構重いから、使わないクラブは入れないでくれると助かる、という記事を読みま


した。


最近は乗用カートでのプレーが多くなってきてはいますし、リモコンカートを使用


しているゴルフ場も多く、手押しのカートを使用しているのは、いわゆる、名門と


言われるコースぐらいなのではないでしょうか。


とはいえキャディさんは重労働なので大変だよね、では自分はラウンド中に1回


使わないクラブはどのくらいあるんだろう、と考えてみた。



Jun's Blog-Wood



まずはウッド類。


DRはショートホール以外はティショット時に使用。


3W、5Wはロングホールの2打目または長いショートホール、逆に短いミドルの


ティショットに使用。


ウッド類は結構使う。



Jun's Blog-Iron



アイアンは、、、UTが苦手な私は3Ⅰ~5Ⅰもまんべんなく使います。


6Ⅰ~9Ⅰも使うし、ウェッジ類は必需品。



Jun's Blog-Pt



パターはラウンド平均34回で、1番使うクラブですね。



こうなると、私の場合はいらないクラブはないな~。


キャディさんには悪いけど、私の場合は14本、きっちり入れさせていただいて


ラウンドさせていただきます。




・・・・・・・・・・?





あれ、最近キャディさんについてもらって周るなんて贅沢なラウンドしてないな。



じゃあ、なおさら14本入れてても大丈夫か(笑)