麺場龍吟@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

長女は昨日からシンガポール&マレーシアへ修学旅行。


暖かいところに行けて良いな~。




で、先日の土曜。


カミさんと次女はSKIにお出かけだったので、家にいるのは私と長女。


雪が降っているのですが、お腹は減るので何か食わないといけません。


とはいえ、作るのは面倒だったので、家から一番近いラーメン屋に行きました。



Jun's Blog-龍吟①


                     麺場 龍吟


このお店は昨年7月にオープンした、味噌ラーメンの専門店です。


味噌の種類は北海道米味噌(辛)、信州米味噌(中辛)、九州麦味噌(甘)の


三種類用意されています。


私が今回注文したのは、



Jun's Blog-龍吟②

北海道味噌の野菜ラーメン。


ここのスープは結構濃い目なので、好き嫌いが出やすいかな。



Jun's Blog-龍吟③

北海道味噌には、御覧のようにフライドポテトが入っています。


チャーシューは、デフォでは入っていません。そぼろ肉と焦しネギが入っています。



Jun's Blog-龍吟④

奥に長女の手が写ってますね。


麺は太い縮れ麺。個人的には嫌いじゃない味ですが、先日の純輝よりも濃い


ですね。


信州味噌には山菜、九州麦味噌には薩摩揚げがトッピングされていますので、


興味がある方はいちどお試しあれ。





あ、その前にカレー屋の記事を書くの忘れてた~。


また次回にアップしますね。