あまい | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

カミさんと次女は明日スキーの予定。


長女はピアノ教室があるので実家に連れていく予定。



なので、私はゴルフに・・・・・



行く予定でした。


雪という予報なので先輩と相談して、中止になりました。



なので明日はフリー。



天気予報の詳報を見てみると日中は曇り。


練習に行くか、様子を見てショートコースにでも行くか・・・。



でも最高気温3℃だから、多分練習に行って終わりかな。


ラーメンは食べに行けるかな。




なんていろいろと思案中のじゅんぽです。




で、今日はお菓子のお話。


今羽田空港では、こんなお菓子が流行中。



Jun's Blog-シュガー


シュガーバターサンドの木。(写真をポチるとHPに飛びます)


簡単に言うと、クラコットに砂糖をまぶしてバタークリームをサンドしてある感じ。


我が家でも大ヒットです。


でも、私には昔から変わらず好きなものがあります。



Jun's Blog-福砂屋②

福砂屋のカステラです。


このお店のカステラが1番好きなんです。


先日空港にシュガーバターサンドの木を買いに行ったので、


一緒にこれを買いました。







Jun's Blog-福砂屋③


色、しっとり感、甘さ加減。文句のつけようがありません。



Jun's Blog-福砂屋④


なんといってもこのザラメの多さが良いです。


ザラメがないカステラが多いですが、私はこのザラメがなぜか大好きなんです。


2本買いましたが、2日で無くなりました。90%は私が食べました。


考えてみたら、近くの高島屋にも売っているので、買いに行けば食べられるので


が、なかなか行かないんですよね。




ああ、書いていたらまた食べたくなってきた。