らーめん七琉門@神田 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日のお休みで、念願叶ってお初の経験をした私。


その内容をご披露する前に、順番待ちの記事があるので、そちらを先にアップさせ


ていただきます。





会社の先輩からお誘いを頂いて、ラーメン激戦区の神田に行ってみた。


お店は、神田駅南口からほど近い、『七琉門(なると)』です。



Jun's Blog-naruto1


この画像だけ携帯で撮って画像が良くないのでモノクロにしてますあせる


入り口には開化楼の札がかかっています。


店内は小奇麗な感じで、良いですね。


注文した一品は・・・・・



Jun's Blog-naruto2


らーめん(中) 麺300g です。



Jun's Blog-naruto3


にんにくは最初に入れるかどうか聞いてくれるので、お願いした。


ナルトが黒いのが特徴でしょうか。



Jun's Blog-naruto5


スープは醤油に、、、刻み玉ねぎが入ってます。豚骨と魚のWスープです。


少し甘みのあるスープです。



Jun's Blog-naruto4


麺は平打ちの太麺。開化楼の麺ですね、もちもちして美味しいです。


チャーシューはなく、豚バラのしゃぶしゃぶみたいのが載ってます。


最初は麺300gなんて食えないかななんてドキドキしてましたが、あっさりと完食


してしましました。スープが意外とあっさりしていたので、お腹が膨れません。


美味しい一杯でした。ここなら帰り道だし、また来れると思うラーメンでした。



にしても、麺300g、意外といけるじゃん。なんて思ってお店を後にします。


二郎、これならいけそうだな、、、、とにんまりする私。





そんなに甘くはないことはこのときは知る由もなし・・・。




次回につづく。