練習11.01.24 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

風はないけどどんよりした感じで、ちょっと寒い日でしたね。


私は今日は所用でお休みを頂きました。



朝、出かけるまで時間があったので、練習場で1時間ほど練習を…。




Jun's Blog-11.01.24


今日は200球。


最初の100球は、6Ⅰで、腕を9時の位置まで持っていき、クラブを真直ぐ立てた


状態から、3時の状態までで止めてクラブを立てる形のハーフショットで、100y程


真直ぐ飛ばす練習をしました。坂田信弘プロの練習方法です。


最近しゃくっているというかこすっている感じの球が多かったので、この練習をして


みたら、やっぱりスライス系の球筋しか出ませんでした。


基本がちゃんと出来てなきゃちゃんと飛ぶわけないか…。



ということで、練習の最初にまたこの練習をするようにします。




話は変わりますが…


ウチの老犬チャッピーですが、我が家に来て2か月が経ちました。


心臓が悪いということで土曜日にレントゲンを撮ってもらいましたが、あんまり状態は


良くないみたいです。食べさせすぎちゃったみたいで、胴回りが少し太くなっちゃいま


した。心臓に負担をかけないためにもちょっと食事制限です。


できるだけ長生きしてもらいたいものです。



Jun's Blog-chapy13