横浜ラーメン寺田家 北柏店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

横浜ラーメン寺田家北柏店 横浜ラーメン寺田家北柏店
住所:千葉県柏市北柏3-21-7
電話番号:04-7162-4765

じゅんぽの生活-寺田屋



私はラーメン大好きです。


とはいえそうそうラーメンばかり食べていたら体によくないので、せいぜい月に2、3


回食べれば良いほうです。それで、家の近所で美味しそうなお店を探すので満足な


ですが、私の周りには、無類の麺好きが沢山いて、その方たちはいつも遠征され


います。


そんな方々からは、事あるごとに麺の画像入りメールが送られてきます。


仲間うちではこれをスパムメールと言ってます。叫び





昨日の夕方もそうでした。ラーメン食べたとか食べたいとか。夕方の5時にそんな


メールが来るんです。そんな画像を見たら、どうしたってラーメンが食べたくなるでは


ないですか。


でも家に帰ると夕飯が用意されていますから、ここはぐっと我慢です。




ですが、昨日は、会社から帰る途中で、カミさんからメールが入りました。


『次女が夕飯のおかずのピーマンの肉詰めを焼いていて、全部真っ黒焦げにした』


と・・・・・。

















ちゃーんす! でかした、次女にひひ




すぐに返信、『じゃあ外でラーメンにしよう』














普段は私がラーメンというと嫌がる長女が、ここなら良いというので、冒頭の写真の


お店にGO!です。



横浜ラーメン寺田家 北柏店



北柏にはもう一店、らーめん寺田というお店があります。来店時には注意が必要


です。私はまだ寺田屋さんは未体験です。




そういえばこのお店、先週の金曜日の昼にも来たんですよね・・・・・。


なので今日は金曜日に食べたラーメンとは違うラーメンを注文しました。


ということで今日は2種類のラーメンを紹介します。



まずは金曜日、夜勤明けでひと眠りしたあとに来てたべたらーめん。



じゅんぽの生活-青ネギ1


                       青ネギラーメン



じゅんぽの生活-青ネギ2


わけぎネギを麺が見えないくらいのせて出てくるラーメンが私の一番のお気に入り。


ここに来ると90%このラーメンを食べます。ネギ好きにはたまらんです。


チャーシューは私的にはもう少しジューシーな感じが好きですが、でも美味しいで


すよ。




そして昨夜食べたのは・・・・




じゅんぽの生活-みそ1


                      味噌とんこつ




じゅんぽの生活-みそ2


これは以前次女が食べていたのを少しもらって美味しかったので、気になっていた


ラーメン。ネギにすると明日の朝、電車で白い目で見られる危険もあったため、今回


はこちらを選択。でも、にんにく入れちゃったあせる


味噌とんこつはフラッシュを点灯せずに撮影したので少々画像が粗くてすみません。


これも美味しく頂きました。


我が家では比較的リーピート率が高いお店です。


星が何個などという評価は出来ませんが、私は好きなお店です。


うーん満足、満足チョキ