障害レースデータ(小倉競馬場・騎手回収率編) | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

2017年~2022年冬に小倉競馬場で行われた障害レースについて、

騎手の単勝回収率と複勝回収率を集計しています。

引退騎手と、過去1年間で障害レースの騎乗が無い騎手は除いています。

(画像はクリックで拡大します。)

 

☆単勝回収率

過去5年間で小倉競馬場で行われた障害レース、全80レースの平均単勝払戻は、約865円。
これまで集計した競馬場で比較すると、福島>新潟>東京>小倉>中京という並びです。
単勝万馬券が1回、4桁の払戻も10回以上出ていますが、
比較的固く収まる傾向があると言っていいかもしれません。
勝利を挙げた現役騎手22名の内、5人が単勝回収率100%超えという結果でした。
 
回収率トップの上野Jは、単勝万馬券での勝利が大きく数字を引き上げました。
ただ、小倉での3勝の内、もう1勝も単勝23.4倍でのもの。
今後も穴をあけることがありそうです。
 
☆複勝回収率
過去5年間の平均複勝払戻は、約274円。
先日の更新で最小だと書いた福島競馬場を、さらに下回る数字となりました。
 
そんな中回収率100%を超えたのは4人。
ともに昨年から小倉での乗鞍が増え、その中で人気薄で馬券に絡んだ実績があります。
恐らく来年の初めも小倉中心の開催になると思いますので、
引き続き狙っていくといいことがあるかも…?