中山GJ出走馬紹介 8枠8番 ビレッジイーグル | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

 

 

牡5歳 黒鹿毛

2017年3月12日生まれ

美浦・竹内正洋厩舎
父ベーカバド 母トキノナスティア(その父ニューイングランド)
馬名の由来…冠名+鷲
障害成績…11戦2勝(うち中山3戦1勝)
主な実績…2022年ペガサスJS

 

騎乗予定騎手…大江原圭

障害騎手ランキング…2021年20位(3勝) 2022年14位(1勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…42戦4勝 勝率0.095 連帯率0.143 3着内率0.214

中山GJ…4戦0勝 最高着順…7着(2017年ウインヤード)

中山大障害…8戦0勝 最高着順…4着(2009年モルフェサイレンス)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 
障害レースファンならご存じかと思いますが、同馬の母も障害OPで頑張っていた馬です。その母も立つ事の出来なかったJ・GⅠの舞台に息子が出走するだなんてドラマチックですよねぇ。競馬ってブラッドスポーツだなぁとシミジミ感じています。
大障害コースも経験していますし中山障害コースに関しては何の不安もない。
鞍上の大江原J、、、上を狙えるパートナーと出会えたなぁと感じる1頭です。ペガサスジャンプS勝利の勢いを味方に、どんなレースをしてくれるのでしょうか?楽しみです。
【コウ】
 
いつも通り逃げてくれればいい!それがビレッジイーグルの持ち味!
【ふたご】
 
中山大障害を経験したことで馬も変わってきた、という印象を前走では持ちました。
間違いなくこの馬がハナを切っていくと思うので、
その積極的な逃げで、レースを盛り上げてほしいです!
もちろん、盛り上げるだけでなく、結果につながる走りになると期待しています。
【ゆな】